こんにちは
ブログへの訪問、ありがとうございます

明日はもうママイキ239期@甲府最終回ですね。
始まってしまえばあっという間
うきうきすることはあっという間って何歳になっても ですね


ひろっしゅコーチのママイキオフィシャルブログに
「ママの土台作りを応援します」ってあります。
ママイキ239期@甲府開催に向けての準備段階から今日まで、すでに半年以上。
私は、まさに自分と向き合って、心の土台作りをしている!!と感じています

主催活動を通して、自分の気持ちと向き合うことが多くなりました
私ってこんな人なんだ  と自覚したり、強みと思っていることが時にはマイナスに見えることも実感したり する日々に、
自分を見留めることって楽しいけど苦しみもあるな  と思った時期もあります

でも、受講生のみんなに会いたくて
みんなの笑顔に会えると嬉しくてにこ 
ひろっしゅコーチのエネルギッシュなトークに引き寄せられて㊤㊤(●/`∀´)/
ゆっき~*コーチの心に投げかけてくる言葉に癒されてキラキラ☆
主催活動を共に行っている仲間に刺激をもらってガンバ
家族の影ながらの協力があって好
ママイキを満喫できているわたしがいます音符

初めて受けたママイキは、子育て・義理の両親との関わりにたくさん刺激をもらいました。
今回は、自分とじっくり向き合えているママイキかお
自分のしつこいパターンを嫌だと思うよりも、それを見留めて自覚したり違う選択をしてみたり、誰かに頼って甘えたり。
自分の気持ちや感情を置き去りにしないで、自分に〇をする事を忘れず、気持ちを伝えることにもチャレンジしたり。
軸を持ったぶれない自分、心の土台作りのための大事なかけがえのない時間になっています

明日の「価値」では、今の自分にどんな言葉が響いてくるのか、自分のなかにあるどんな「価値」を発見できるのか楽しみです

みなさんはどんなふうにママイキを感じていますか
みなさんとたくさんシェアしていきたいです

最終回のママイキをめいっぱい楽しみ、お時間の許す限りみなさんとランチ会までも味わい尽くしたいと思っています