こんにちは、takaです
山梨は毎日うだるような暑さですね
スタミナ切れしていませんか

実は私、月曜日にダウンしてしまいました
子どもが夏休みに入り、いつもより何だか慌ただしく過ぎていく毎日
気づけば、猛暑の中での連日のハードスケジュールと寝不足続きでした

月曜朝、何だか気だるくて、ハキがない
息子を登園させて、いつもの家事に取り掛かる気力がなく・・・
頭痛もするし、体がむくんでいて足が痛い
小2の娘に
『ちょっと足が痛いから横にならせてもらうけどいい

すると、娘は何やら家の中をバタバタ
タオルケットや枕を使って、
『リラクゼーションスペース』を作ってくれたんです


『ママ、足痛いんでしょ?
いつも頑張ってるから、マッサージしてあげる。

ここに寝転んで

寝転んだ私の足裏と両手を、オイルを使ってマッサージしてくました
私は途中から夢のなかへ・・・

その後、昼食も用意してくれてもう一眠り・・・
息子のお迎え時間ギリギリまで休んで、なんとか回復

目を覚ますと、あたたかい紅茶とおやつが用意されていて
『ママ、おやつ食べて。あったかい紅茶も入れたよ

いつもより、ジーンと体と心に染み渡るあったかい気持ちになった一杯でした

体調の悪い私を思い、してくれた一つ一つに
こんな事まで考えてできるようになったんだな~
と感心しながら

ひろっしゅコーチの言葉
『愛はブーメラン』
を思い出しました

『今の子育てが10年後に返ってくるのよ~』
とコーチが講座中によくおっしゃっていました。

注いだ愛情は必ず返ってくる!!
娘に注いだ愛情がブーメランに乗って返ってきた
娘が誰かのために考え、行動できるようになってきた
子育ての一区切り10年を目前に、娘の成長を感じほっこりした1日になりました