ブログへのご訪問ありがとうございます^^

お久しぶりです、takaです音譜

ついに先日、山梨も梅雨入りしましたかたつむり

途端に天気予報は雨くもりマークばかりショック!

今日の山梨も曇り空くもり

でも気持ちだけは晴れで過ごしたいですねニコニコ




前回の『承認1』を終え、私は『怒りのバー』を冷蔵庫に貼り、怒りの裏側の感情を

伝える
ことを意識してみました目

すると、自分の感情を見留める事ができ、冷静に子どもと話すことができたんですクローバー

子どもも落ち着いて話を聞いてくれて、自分の気持ちを話してくれる・・・

という流れができてきたんですキラキラ

これはまさにミラクル星

どれだけ普段、カッ爆弾となって怒りをぶつけていた自分がいたのか、思い知らされましたガーン

いよいよ明日は『承認2』です!!

また新しい気づき、感動にワクワクします音譜


ここで、受講生からいただいた、前回の講義の感想をご紹介しますね手紙

黄色い花2回目は初めてだらけの内容の中、『存在承認』が一番印象に残りました。
  もっともっと何十年も前に知りたかった

黄色い花怒りのバー、視覚に入ると全然違いますね。子供を見てイライラした時
  冷静に見れるようになりました。

黄色い花子育てって親の方の余裕が必要なんだなって思いました。

黄色い花本と講座とではこんなにも自分の中に残るものが全然違うことに気づき、
  ママイキに思い切って参加して本当に良かったと改めて思いました。

ほんの一部ですが、嬉しい感想が沢山で、私もニヤケてしまいましたにひひ

明日は、受講生の皆さんはどんな気づきがあるのでしょう!?

また脳みそフル回転の2時間になりますにひひ

今夜はいつもよりきも~ち早く、お休みくださいね三日月