10月21日火曜日に

ママイキ212@甲府の四日目が行われました。
頭では理解できる簡単な『区別』でした。
↑頭ではと書きましたが、、、
これが出来れば毎日ハッピーでしょう♪
ですが、そう簡単にはいかないのが、昔からの自分の癖。
かなりのくせ者です。
でも、前回ママイキ204期@甲府で受講してからはだいぶ成長しましたよにひひ
そう、私にとってのキーワードは“憶測”。
頭でっかちな私は、本当に憶測の塊でした。
きっと…、もしかしたら…、やっぱり…、でも…こんな思考が
永遠に頭の中で、地球と月の様に回っていました。
前回で、かなり実証済みでしたが改めて今日聴けて本当に良かったです。
しかも、癒しの園ユッキーが講師。。。
毎回、ユッキーが担当の時に朗読してくれる絵本も楽しみの一つでした。
さすが、絵本を読みこなしている人の選ぶ絵本は違います。
本当に心に響きます。
・・・が、今回の絵本は区別を表現した絵本でした。
普通に、手にしたら訳も分からなく流してしまうイイ絵本。
ママイキは、感受性豊かにもなるのかな、とも思いました。
そして、来月ポッキーの日に最終日音譜
みんなの思い出に、、、
を深めて新たなスタートを迎える日にしたいと私は思っています。

本当に苦手な投稿。意味が通じないけど感じて貰えたら嬉しいですショック!



※このブログは、私のFacebookにも書きました。