先日は6月27日(土)~開催される
ママイキ226期@川口元郷のご案内をさせていただきました
http://s.ameblo.jp/mamaiki-kawaguchi/

残席わずかとなっているようです
気になっている方はお早めにお申し込み下さい~ニコニコ

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

今日は私の近況報告を~ひらめき電球

4月から娘は幼稚園の年中に、息子は小学2年生になりました

そしてくじ引きで当たってしまった…幼稚園の役員ガクリ
更に勝ちジャンケンで見事に勝ち残り、各部の部長にまでなってしまいガクリガクリガクリ

役員なんて、ましてや部長なんて私には無理ードクロ

いっそ妊婦になるか、引っ越すか?
今まで断固拒否していたけど今年からなら旦那の海外赴任も良いかも?

と、本気で考えてしまう程嫌でした汗

でも、ママイキ受講しておいて良かったI
主催やって、自分のパターンに気付いておいて良かった~音譜

前の私なら「嫌だー」「本当に嫌だー」で終わっていたと思います

今は「嫌だー」は変わらないけど
「私、何がそんなに嫌なんだろう?」と考えられるようになり

更にそこに気付けても「そんな事思う自分はダメ」と思っていたのに

「あー、私それが嫌なんだね」と受け止められるようになり
「でもこう考えたら出来るかも?」と、思えるようになりました

私、先を考え過ぎて自分で勝手に疲れてしまうパターンがあるのですが
やはり今回も出ていますあせる

役員が決まった瞬間にクラス役員の一番の仕事の親睦会の事を考えていたり

部長の引き継ぎをされた日はすぐに年間のスケジュールややる事なんかを頭で組み立てて、勝手に疲れていました(´д`|||)

でも、ある程度までは考えっぱなしにしていたけど今回は
「おっ!また私は先を考えてしまっているな」
と、気付いてから

これは後でもいいや
これは皆と決めよう
これは先に決めないとやっぱり落ち着かないな

と、自分で振り分ける事が出来るようになっていましたひらめき電球

役員に決まってからもうすぐ2ヶ月になろうとしています
まだ実際の活動時間で言えば大した時間ではないけど、いくつ自分のパターンと出会っただろうえへへ…

既にたくさんの気付きがありましたI

今年は役員の活動から学びたいと思いますI

<まき>