こんにちは!

主催スタッフのこころです。


18日のママスペ、みなさまいかがでしたか?

私は久しぶりにコーチのお話を聴いてまたまた気持ちが

楽に、そして前向きに↑

たくさん笑い、なるほど~!としみじみし、とっても充実したあっという間の2時間ビックリマーク

でも、もっともっと聴きたい~っ!そんな気持ちで会場を後にしました。


さて、前回の宿題、私のキラキラキラキラ・・・。


今の私の夢は、洋裁の勉強をすることきらきら

子供の頃母の影響で始めた洋裁。途中ブランクは長かったけれど、

子供が生まれて再度熱が高まりました。自分でも意外なほどに。

今は趣味で子供服、そしてたまに大人服を作ってます。

洋裁の勉強をして、もう少し本格的に作ってみたいな音符

それが今の望み。

パターンを自分でひいて、思い通りの洋服を作ってみたい。

そしてそして、いつか自信がついたら、お店・・・とは言わなくても、

誰かのために作って、どこかで自分の作品を売ることができたら嬉しいなぁなんて。。

そのために技術を身につけて、センスを磨いて芽

それが今の私の夢ですハート


そしてもう一つ・・・。

誰かの希望や願いを叶えるお手伝いがしたいということ。

子供の頃の夢、それは弁護士(ははは汗)やカウンセラー、

ウェディングプランナー(カルさん、そうだったんだね!)・・・。

その時には気にもしなかったけれど、思い返してみると共通するのは

誰かの近くで、時間をかけながら関係を築き、そのサポートをしたいということ。

具体的にそれが何なのか、実はまだ見つかっていません。

でも、ゆっくりでも探して、見つけられると良いなって思います。


夢を語ることって、大人になるほど少し照れくさくて、なかなかそんな機会ってないなって

思いながら取り組んだ今回の宿題ブログ

でも、コーチのお話の通り、思うだけじゃなく言葉にすることで、

何かのご縁が繋がるかもしれないし、それに夢の実現のために自分がやるべき

ことも見えてくる・・・。

今回の宿題を機に、みなさんの夢がどこかで繋がるとステキですね四つ葉


次回は明後日25日(金)「価値」お天気に恵まれ、元気でみなさまにお会いできますようにきら