おはようございますニコニコ

ママイキ高松主催のかよです音譜

================
【まだ間に合う!開講ギリギリまで受付しています!】
5/28(日)6/11(日)ママイキ255期@高松お申込はこちら

================
 
 
私は昨年のママスペ、ママイキ高松246を受講しています。ママスペ、ママイキとの出会いと、受講後の私について、少し振り返ってみました~ニコニコ
 
私には5歳の息子と2歳の娘がいます。下の子の育休から復帰して今月でちょうど1年。本当にあっという間だった、この1年!!
 
育休中は、子供たちと過ごす時間が長くなり、じっくりと成長を見られることができ嬉しい反面、初めての2人育児にとまどい、男の子の意味不明な行動に理解ができず悩み、これから仕事復帰して家事、育児、仕事をこなしながら、この子たちをちゃんと育てていけるんだろうか?と不安になっていました。
 
今思うと..かなり思い詰めてました(笑)
 
そんな中、ヨガの先生からお薦めされ、直感で受講を決めたのがママスペ高松(ママイキのスペシャルバージョン)。
たった2時間の講座で、こんなに笑い、涙がでるなんて!と想像をはるかに超えたひろっしゅコーチにただただ圧倒されっぱなしでした。
でも、受講後のワクワク感と何ともいえない爽快感!久しぶりでした。こんなに心を揺さぶられるのも何年ぶり?!連続講座のママイキだと一体どうなるのー?!もっと詳しく聞きたいー!!とママイキ開催を心の中で願い続けていました。そして私の想いが届き~、2016.9月ママイキ高松開催が決まり受講しました。
もうそれはそれは本当にいろんな気づきがありました。ありすぎて説明できないくらい!!
毎回受講後は頭の中がいっぱいで、心はドキドキして、もうぐったり~でした。
 
受講して気づいたことキラキラ
 
●初めてのことが苦手で慎重な私は、正しい育児を求めて苦しくなっていた
●頼っちゃいけない、甘えちゃいけない、ひとりで頑張らなくちゃ、という呪縛にとりつかれていた
●怒りたくないのに怒ってしまって、落ち込む自分がいること
●子供のために、子供がいるから、という理由で後回しにしていることや、我慢していることがたくさんあること
●そういえば、一番大事な自分のことに最近目をむけていなかったこと
●先のことばかり考えて不安になり、『今』を楽しめていなかったこと
●子育てにはいつか終わりがくる、ということ
●ママイキって...全ての人間関係に役立つかも!ということ
 
...もっともっとたくさんありますが~
 
そして、受講後の変化キラキラ
 
●頼ってもいい、甘えてもいい、ひとりで頑張らなくてもいい!と思えるようになった
●怒ってもそのあと気持ちをちゃんと伝えることができるようになった
●自分の気持ちを丁寧に扱うと、相手の気持ちも丁寧に扱うことができるようになった
●こどもが自分の気持ちを伝えてくれる機会が増えた
●自分に○をつけられるようになった
●『今』を楽しみながら、10年先を見据えて子育てできるようになった
●期間限定の子育て、大変な時期も楽しめるようになった
 
 
そして一番の変化は、ママイキ主催者に自ら名乗りをあげたこと!!正確には自らというより、背中を押されて...というところもありますが~。何せ、自分から人になにかを働きかけることや前に出ること、初めてのことが大の苦手な私なので、こういうの本来一番やりたくない派なんです~(ゴメンナサイ~笑)。
 
心のどこかで、楽しそう!やってみたい!と思っても、私にはムリムリ~とずっと「やらない」を選択してきたんです。
 
でも、ママイキを受け、自分の心の声に素直になってみると、意外や意外!「やりたい!やる!」を選択した私びっくり
 
それだけで、自分の中ではとっても大きな変化でした。
 
そして、主催をする中でたくさん学ぶことや今まで知らなかった新しい発見、新たな出会い、主催者メンバーとの繋がり...おねがい
 
こどもを通してではない横の繋がりがあるって素敵だなぁラブラブ同じママイキマインドをもった仲間がいるっていいなぁと 感じています照れ
 
ママイキ受講後も、時間が経っても、じわじわ効果を発揮するのもママイキの凄いところ爆笑
たくさんの方に届いて欲しいキラキラ
その想いで主催者一同活動しています。
 
口コミだけで全国、世界に広がり続けているママイキは、どんなに受けたい人がいても必ずその地域で定期的に開催されるものではないんです。しかも、最近ますます活躍の幅が広がっているひろっしゅコーチなので、今近くの地域で開催される!というのは本当にチャンスなんですよー!!
 
ぜひ時期を捻出してお越しくださいー!!
 
初日開催まであと一週間をきりました。
 
お子さんの預け先に困っている方も、まだ託児に若干数空きがあります!
 
ご自身の為にぜひ時間を使ってみてください!!
 
きっと今までにはない体験ができますよ音譜
 
すでにお申し込み下さっている方、ありがとうございますラブラブ開催まであと僅かですね。
5/28お会いできるのを楽しみにしていますキラキラ
================
【 まだ間に合う!開講ギリギリまで受付しています!】
5/28(日)6/11(日)ママイキ255期@高松お申込はこちら

================

 

 

itmaki

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台 2日目参加OK

ママイキ255期@高松 開催間近

ママイキ256期@札幌 残席3名です

ママイキ258期@長野 祝 満員御礼&追加限定3名OK

ママイキ259期@墨田   追加限定募集中

ママイキ@マレーシア 祝 満員御礼&追加限定10名OK

 

パパママ@新小岩 好評受付中