22日、日曜日にママイキ諏訪が開催しました~!

諏訪での開催は三回目!
五回になってからは初めてのママイキでした

諏訪開催三年振り、二回目のママイキ諏訪に参加したときにゆっき~コーチと初めて知り合ったんだな~
この場所で!ととても懐かしい気がしました

会場に向かう車の中から急に緊張を隠せず、ドキドキしていた私、会場についてからは必死に緊張を隠して準備に、受講生を迎え入れてましたが、ゆっき~コーチのおかげで、終始和やかなムードで、講座は終わりました(^O^)/

聞くと聴く、普段余り考えずに身内の話しを聞いていたような気がしました
きくときは、普段から聴いて上げなくちゃと振りかえりが出来ました
過去のママイキでは、講座を頭で学んでいたような気がしましたが、今回、身体で感じる事が出来たからか、しっくりと来ることが多かったです
ゆっき~コーチの自分を感じて~知って~と言う言葉が、印象強いです
自分を知る、自分のパターンを理解する
本当に大切な事なんですよね
主催者だから…、そう行った先入観をなくして楽しむ事が出来ました
次回は、コーチとお会い出来ることがとってもワクワク楽しみな私です
(総括・代表係NANA)

★「はじめまして」がはじめましてじゃないのかも?と思わせてくれるような出逢いがたくさんありました。
皆さんのキラキラしたお顔を思い出すとにやけてしまいます(^O^)

私の中にいる「わたし」を知ることが、どれだけ大切なのか…その「わたし」を大事にしてあげていいんだってことに気づけました☆
「聴く」…意識してみよう。(特に旦那様に)
「怒り」…さっそく自分と向き合う機会になりそう。イラスト描いちゃおっと(笑)

私の心に響いたこと、大切に育てていきたいな☆
次回がますます楽しみです。
ご参加いただいた皆様、ゆっき~さん、素敵な時間をありがとうございました!(会計係まぁ~たん)


★今までメールでやり取りしていた皆さんと実際にお会いすることができ、ママイキ諏訪に主催者として参加することができ幸せだなぁと思いました。
朝はバタバタしていて受付ではお名前を間違えてしまったりうまくご案内できなかったりで失礼致しました。
講座では話す(離す・放す)ことで心に余裕ができたことを実感しました。その証拠に家に帰ってきてから息子を一度も怒っていません。昨日まであんなにイライラして怒鳴っていたのに…それだけいっぱいいっぱいになっていたんですね。
ゆっき~コーチ、ありがとうございました。参加者の皆さんの笑顔も嬉しかったです。
残り二日も楽しみたいと思います。
(受付担当 ケロリ)


★久しぶりのママイキニコニコココロで感じまくりましたラブラブリピーターが多いのが分かります♪
忘れちゃってた事も多かったけど、ガンバれてる部分もたくさんある自分にあらためてスリスリラブラブ!
主催者ならではの楽しみも味あわせていただき感謝です。
ゆっきーさん、参加者の皆さん、主催者グループのみんな、大事な家族…みんなみんなアリガトウキラキラ
(ママイキ諏訪託児係ひだまり)


★私は、5回のママイキ講座を受けるのも主催者も、初めてだったので、ドキドキしましたが講座が進むにつれそんな緊張もとけ、あっという間の二時間でした。こんなに笑ったのは久しぶり、泣いたのも・・。
二週間後がすごく楽しみです。そして、また皆さんにお会いできるのもとても楽しみです。
(受付係ぴろみ)