音譜主催者会がありました。




メールでの受付を実際にやてみたり、確認をし、1か月後には申込みが始まっていることを実感。


この主催者会で集まれるのは、ママイキのおかげです。

メンバーのお宅で、小さい子供たちが周りで遊んでる中で、話し合い。

2歳くらいの子に触れるのは、何年ぶり?懐かしい感触。



私は子育てが苦手で大嫌いで、こどもが苦手になった。特に泣声が嫌だった。

わが子が小さいころの楽しい思い出はない。(忘れっぽいこともありますが・・・)


今日の主催者会で感じたのですが、

私は仕事ばかりで、ママさん仲間で話すことがなかった。

いつも、~ねばならない!と思って緊張していた。


こうして、たのしくおしゃべりして、ほかのお子さんの様子を見て、

子どもたちも、交流できてる。

こんな、自由なカリキュラムのない保育園だったら、親も子ものびのび育つように思う。

ママイキの繋がりはいいわラブラブ


泣いていた○○ちゃん、私のいないいないば~で、笑顔になった。

帰りには、わたしの名前を呼んでくれ、手をつないでくれた○○ちゃん。

これ、見留めるだよ。グッド!


このまま、おきくなってね。と願います。


今、こども大好きですよ。アップ


ひだまりさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。