はじめまして!
主催メンバーのひだまりです♪託児担当です。
3人の男の子の母です。
毎日兄弟げんかに悩まされ中・・・(;一_一)

ママイキとの出会い・・それは3年前です。
2人の子育て+フルタイム勤務で、毎日バタバタ。。
「早く!早く!」「もー!なんで!」
      ↓
そんな自分に落ち込む・・。
      ↓
仕事もうまくいかない。

・・、そんな負のスパイラルの中でもがいていた中、
インターネットで子育てについてなど検索をしていたところ諏訪でママイキ開催を知りました。
その時の主催者さんの中に息子の同級生のママがいたこともあり、申し込みをしました。

受講してみて、
コーチの言っていることは情報としてはすでに入っていることも多かったのですが、

なんというか、ココロにストン!と落ちた感じ。
他の参加者がすごく魅力的に見えて落ちこんだり、自分の見ようとしなかった面を突き付けられ、

苦しくなったり、、参加中は感情の渦に流されそうにもなりましたが、

講座が終わるころにはちょっぴり自分を認められた気がしました。

相変わらず、息子たちに「早く早く!」「もー!」
と言ってしまうことも、いまだに多いのですが、
少しは進化したんじゃないかなあ・・と思う今日この頃。

やっぱり、よい子育てをするには、ママが元気でないと!
ママが輝いていないと!と強く思います!

よりたくさんの子育てにかかわる人たちにママイキを知ってほしいです(*^^)v
どうぞ、よろしくおねがいします♪