今日、押入れの中にぎっしり積み込まれている


おもちゃの中で探し物をしていたら、


ガムテープの跡の付いたおもちゃがたくさん出てきた。


中1になる息子の仕業。


小さい頃、おもちゃを分解するのが好きで


ドライバーで器用に分解しては、


ガムテープやセロハンテープで


新しいものを作っていた。




その頃の私は、


「テープがもったいない」


「物を大切にしなさい」


と、怒鳴っていたように記臆している。





今の息子を、自分を大切にしよう。明日はないかもしれない。



今日は探し物をしながら、いろんなものが見つかる日でした。


ママイキ松本でいただいた、「美的収納プログラム」の


チラシも出てきました。


あの押入れが、片付くのだろうか?????


もぐもぐでした。ワイン