ママイキスペシャル長野開催しました。 | ママイキ@長野

ママイキ@長野

2018年7月11日に開催される、ママイキ@長野の主催ブログです。

こんにちは。スマイルママのカヨです(^^)

 

昨日7月11日、ママイキスペシャル長野が開催されました。

久しぶりの開催でドキドキ緊張しましたが、お手伝いを名乗り出てくださったり、受講生の皆さんの協力で無事に終わることが出来ました。

 

ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

今回は7割の方が初めて受講する方で、始まって30分も経たずに涙を流している方がいたのが印象的でした。

ライブで聞くと全体の雰囲気も手伝って、面白さも伝わり方、学びも何倍にもなります。

今回受講した皆さんが、少しでも子育てが楽になったらいいなあと思います。

 

コーチも相変わらずパワフルで、エネルギーがすごかったです。

新ネタもたくさんあって、爆笑、爆笑、うるり、爆笑と、もう大満足でした。

私自身、自分の振り返りにもなって、講座を聞きながら反省する事も多々ありました。

ママイキを受講すると毎回違う所で心が震える場面があり、ママイキってすごいなーって改めて感じました。

 

 

今回は終わりにアンケートも取らせて頂いたので、また、アンケートの報告などもしたいと思います(^^)/

 

ママイキ258期から約1年間主催活動をさせていただいて、色々な課題を主催メンバーとしていく中で、たくさんの方からご協力を頂きました。

感謝します。

 

今回、主催メンバーを一緒にしてくれた、ナオちゃん、ユカさん、チコちゃん、カオさん、まりっちさん、まりさん。一緒に主催ができてよかったです。ありがとうございました。

 

そして、長野に来てたくさんの笑いと涙を提供してくださったひろっしゅコーチ、本当にありがとうございました。

 

皆様に感謝をこめて

 

ボランティア団体 スマイルママ 一同

主催メンバーとひろっしゅコーチで一枚ニコニコ