ご訪問くださりありがとうございます
Mama'sサークルCloverのあきえです

昨日は、ママイキ受講生が集まって話す(放す)、ご近所会でした~
熊本市戸島にある、COMMUNE6 というカフェを貸し切ってのご近所会
(COMMUNE6のFacebookページ  https://www.facebook.com/commune6

熊本で最初に開催された141期を受講された方から、一番最近では、この秋に開催された 211期@福岡 を受講された方まで、幅広くご参加いただきました。
この場で初対面の人もいるのに、心を割って話せる(放せる)のは、
ママイキという共感点をもつハピ友同士だから
とっても居心地が良くて、ご近所会の楽しさにハマってしまいそうです

テーマは、「この年末、私はこれを手放す!」
2グループに分かれてシェアしました



お一人ずつ、話していく中で、不思議なのが、
それぞれの話で共通していたり、関連していたりすることがどんどん見えてくること。
手放すものはそれぞれ違っても、
行きつくところは人間関係だったり自分の意識だったり。
手放すことは、なくすということではなく、
そこに新しいものが入ってくるきっかけとなるんだなぁと、皆さんの話を聴いて実感しました。



シェアタイムのあとは、美味しいランチ


COMMUNE6では、ランチがメインではなく、こだわりのコーヒーをメインと考え、
コーヒーをより美味しく味わえるためのランチを作ってくださいます。
コーヒー豆の展示がしてあり、どれもこれも厳選されたものだというのが分かりました。


肝心のコーヒーの写真を撮り忘れましたが・・・
ミルクと砂糖なしでもフルーティで美味しくて~~
幸せでした

そ・し・て
サンタさんの登場~~


メンバー、はしも扮するサンタで~す
よく見たら、靴、履いてませんよ(笑)

いつも頑張っているママへ、はしもサンタよりプレゼント



皆さんに喜んでいただけて、はしもサンタも私たちもハッピーでした~
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました(#^.^#)

そして、ご近所会で、219期のママイキ受講を決めてくださった方もおられました
ママイキって、何度も受けたくなる講座。
リピーターさんから、
「何度も受講していても、毎回メモするところが違う。」
「子どもの成長や環境の変化、自分の意識の変化とともに、響くところが違って面白い」
などの話を聴くと、私たちも次の受講が楽しみでたまりません

今の自分に、またママイキ必要かも・・・と思っている受講生の方がいらっしゃったら、
ぜひ、219期でご一緒しましょう
お待ちしています

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
ママイキ219期@熊本
、連日お申込みいただいています虹

受講を決めていらっしゃる方はお早めにお申込みください!!

お申し込みはこちら右矢印申込フォーム(こくちーず) 
講座の詳細は右矢印こちら 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

ママイキ全国でつながっています!

2015年開催情報

黄色い花ママイキ219期@熊本   好評受付中

黄色い花ママイキ220期@東京八重洲  残席8名(土曜日開催)

黄色い花ママイキ221期@豊橋   好評受付中

黄色い花ママイキ222期@溝の口  祝 満員御礼 追加限定5名OK


流れ星パパママ@静岡   好評受付中

流れ星パパママ@甲府   祝 満員御礼 キャンセル待ち