ご訪問くださりありがとうございますラブラブ

Mama'sサークルCloverのはしもですクローバー


 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

ママイキ219期@熊本、連日お申込みいただいています虹

受講を決めていらっしゃる方はお早めにお申込みください!!

お申し込みはこちら右矢印申込フォーム(こくちーず) 

講座の詳細は右矢印こちら 

託児の枠が定員に達しました。一時保育施設のご案内など、

誠意をもって対応させていただきますので、託児が必要な方はご相談ください。

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


「最近来ないね」

と実家の母から電話がありました

そういえば半月近く行ってないなぁ

どうしてだろう…目


はしもの実家は車で15分車

以前は平日仕事が終わった後に母が休みの日には必ず実家に行ってました


そして3時間位グータラしたり愚痴を言ったり娘と息子そっちのけで自分がお母さん甘えて満たしてもらってました

そのパターンじゃないと自分自身が辛くて毎日過ごせませんでしたしょぼん


けれどママイキクローバーを受講してからは愚痴が無くなるというか愚痴にもならないおかげでお母さんに満たしてもらわなくても良くなったんですニコニコ


3時間も実家にいたら家の事は全然出来てなくて帰ってからバタバタ夕飯の支度をするハメに…


結局子供に「待っててね~」ガーン

となってました

今思えば悪循環だったなぁ~と思いますがその時はそのパターンしか知らなかったし自分自身の満たし方も分からなくて

ただただお母さんに満たしてもらってましたあせる

でも色んな事を見留めることが出来てきたおかげで愚痴にはならないし気持ちも安定してきましたドキドキ

いつも娘の愚痴につき合わせちゃってごめんね~と思いつつ


「今度遊びに行くねニコニコいつもありがとう」と母に伝えましたラブラブ

甘えさせてくれるお母さんに感謝ブーケ1



子どももママも輝く笑顔になる 金のママ語/永岡書店
¥1,080
Amazon.co.jp



ママイキ全国でつながっています!!


2015年開催情報


黄色い花ママイキ219期@熊本   好評受付中

黄色い花ママイキ220期@東京八重洲  好評受付中

黄色い花ママイキ221期@豊橋   好評受付中

黄色い花ママイキ222期@溝の口  好評受付中


流れ星パパママ@静岡   好評受付中

流れ星パパママ@甲府