怒りのバー調整中 | ママイキ@上伊那のブログ

ママイキ@上伊那のブログ

ママイキ@上伊那主催チームによるブログです

こんにちは、主催チームひとみです。

5月も残すところ数日。

自宅の周りは毎晩カエルの合唱が聴こえ、「夏が近づいてきたなぁ・・・」と思っています。


さてさて、ママイキ@上伊那も残すところ6月2日の第4・5部のみとなりました。

前回のママイキ@駒ヶ根で受講し、「聴き足りない~~~あせるもっと聴かせてください~~ビックリマーク」と思った第4・5部。

今からとても楽しみです。


今日の出来事です。

「スーパーの朝市で買いたいものがあるけど、重いものばかりだから一緒に行ってね」と伝えておいたのに、夫は昨夜地元の消防団の集まりで飲みすぎて、二日酔いダウン

私は重いお腹を抱えながら布団を干したり洗濯物を干したり・・・とバタバタなのに、二日酔いでベッドでだらける夫にイラッ・・・

「いやいや、ちょっと待って、コレは夫じゃなくて反町隆史キラキラ

「私はママイキ受講生。そしてママイキ主催者。」

と、怒りのバーを調整

「もういいや、無理そうなら一人で頑張って買い物に行こう・・・」とちょっと落ち着く私。

文句を言わずに夫が行動するのを待てました。


お昼は高校時代の友人達と久々のランチ会でしたので、夫に「布団お願いね上げ上げ」と何度もお願いして、娘とお出かけ。

1年ぶりに会う友人もいて、ゆっくり子連れランチを楽しみ、その後食材を買ったり、娘の夏用園児服を買いに行ったり・・・とクタクタになって帰宅。


寝室へ一歩踏み込んで「うわぁ~ガクリ」とテンション急降下。

だって、あれだけ言ったのに、布団は放り込んだだけ・・・

「妊娠7ヶ月の私がベッドメイキングもするのか?」とまたイラッ・・・

「いやいや、ちょっと待って、アレは夫じゃなくて反町隆史キラキラ撮影が忙しくて、慌てて出掛けたのね。」(爆)

※夫はお昼から消防団の訓練で外出中。

「怒りは第二次感情ひらめき電球その手前にあるのはなんだっけ?」

とまたまた怒りのバーを調整

うん、イライラせずにベッドメイキング終了~~~にひひ


こうやって少しずつママイキエッセンスが自分の中に定着していけばいいな~~~と思えた一日でしたおんぷ


怒りのバーが気になる皆様、ぜひひろっしゅコーチの「ママでいるのがつらくなったら・・・」のマンガを手に取って読んでみてくださいね。

さらにママイキを受講すると、この怒りのバーの調整法、面白いくらい心の中にストンと落ちますよキラキラ


164期@札幌  2日目からの参加OK


AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載予定


黄色い花 172期@甲府  初の平日開催 7月2日(月)受付開始
黄色い花 173期@町田   7月2日(月)受付開始

黄色い花 174期@西東京

黄色い花 175期@溝の口  6月25日(月)受付開始

黄色い花 @あいち  初の愛知開催決定
黄色い花 @福岡   

黄色い花 @松戸