私たちの想いが詰まったチラシダウンロードはコチラ →  
講座詳細はコチラ →  
お申込み方法はコチラ →  
託児先についての情報はコチラ → 
よくあるお問い合わせQ&Aはコチラ → 
DVD上映会日程についてはコチラ → 

Facebookページあります → 

ツイッターもやってます → mamaiki_fukuoka



こんにちは
こたです


今週末まで、普段出張で不在がちなだんなが休みなので、
家族3人での時間を楽しんでいます


今日は、やおやさんに、とってもおいそそうな
”トウモロコシ”がうってたので、さっそくふかして食べました


お腹もすいてたので、わたしは、がじがじかぶりついて
食べてたんですが、だんなから、”そんな食べ方だと、汚いし、
一番おいしいとこ食べれないよ~”と一言。


確かに、芯との付け根をうまくとらないと上だけ食べてる感じで、
肝心な胚芽食べてなきゃ、もったいないな~と思いました。


でも、どんな食べ方だっていいじゃん、トウモロコシくらい
好きな食べ方で食べたらいいじゃんと、内心おもってました。


仕方ないので?義務感満載で、だんなのトウモロコシの
食べ方に耳を傾けました。


トウモロコシをまず縦1列、下の歯で食べて、残りは、その隙間から、
手でとって食べて行く食べ方でした。

(わかりますでしょうか?!)


そうすると、きれいに胚芽までとれて無駄無く食べれるんです!
いや~知らなかった。


あやうく、うるさいな~とシャットダウンしちゃううとこだったけど、
ちゃんと話を聞けてよかった。

人の話は最後まで聞かなきゃですね。
だんなだから、イライラしてるのが伝わっても
話してくれましたが、これが他人だと聞く態勢なければ、
せっかくの大切な話も途中で終わっちゃいますよね


お上品な?トウモロコシの食べ方でした
つい家族だと、話聞き流しちゃうときがあるんですが、
話をしっかり聞くって大事だな~と思いました(笑)。


ちなみに、トウモロコシの一番栄養があるところは、芯との境目にある
”胚芽”で、ビタミン、ミネラル、脂質をバランスよく含んでます

まだまだトウモロコシのおいしい季節、きれいに食べて、
丸ごと栄養とっていきたいな


AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載中

サンキュ9月号(8月2日発売)に取材記事掲載されます

黄色い花 172期@甲府   好評受付中
黄色い花 173期@町田   祝 満員御礼

黄色い花 174期@西東京  好評受付中 祝 満員御礼 追加限定残わずか

黄色い花 175期@溝の口  祝 満員御礼 追加限定5名受付中

黄色い花 176期@熊本   好評受付中
黄色い花 177期@福岡   好評受付中

黄色い花 178期@あいち  初の愛知開催決定
黄色い花 179期@松戸   好評受付中

黄色い花 180期@狭山   日曜日開催&yukkie♪が担当します

コスモス パパママ@王子 11月開催決定~