主催の私も時には葛藤します | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!


こんばんはママイキ155期@千葉-1FL0543.gif
あきですママイキ155期@千葉-1FL0347.gif
猛暑が続いていますが 皆様の体調はいかがでしょうか。
私は今週この炎天下、ディズニーランドと東京タワーに行ってきましたママイキ155期@千葉-1FL0351.gif
止めどなく流れる汗に いつか倒れるのでは、と思いながらも楽しんできましたにひひ
さて このブログをご覧の方の中には、主催メンバーはきっとママイキをマスターして前向きに明るくイキイキと、他者や自分の家族や子供とも上手くコミュニケーションを取り、悩みも上手く解決してるんだろうな~と思っていたりしませんか?
全然そんなこと ないんですよ~(笑)
そんな神様みたいなこと できませんよ 特に私はママイキ155期@千葉-1FL0312.gif
確かにママイキを三回受けて スカイツリーがにょきにょきっと出来上がっていく途中のまだ下の方ですが やっと何か掴みかけている感じはしています。
以前より流せたり 有名な?母と私の喧嘩も少し客観的に冷静に一歩引いて母と自分を観察出来るようになってきました。
でも やはり時々葛藤します。
それは、他者との比較であり、ママイキ(コーチング)で言う「区別」がまだ出来てないんですね。
ママイキ@ちばの主催メンバーは四人です。
そのうち、私だけが専業主婦です。
三人はフルタイムで働きながらママイキ開催を準備するスーパーマミー&ウーマンで、私には三人へ憧れる気持ちが正直あります。
自分で決めて仕事を辞めて、自分で決めて結婚して地方に行き、連れ合いと私で話し合ってたまたま子供たちにも恵まれました。
すべて自分が決めたこと。
けれど 働くお母さんに対してジェラシーや、自分には情けなさを感じる時があります。
仕事を辞めなければ今ごろ世界を股にかけて…なんて昔の夢も時折頭を出します。
でも 今家を建築中で年末に引っ越すから それが落ち着いたら仕事をしたいと思っています。
働くお母さんは超多忙!!彼女たちの1日の生活を聞くと、目が回るほど忙しい。
でも 1日子育て、家事炊事している専業主婦よりも時間の使い方が上手くて 気持ちの切り替えも出来るから、質の良い育児や家庭生活をしていると思います。
長く子供といるのが良い、ではない。
子供や家族とどんな時間を過ごすのかが大事だと思います。
まだまだ自分軸が揺れる私。
こんな私も主催者の一人です。
正しい 正しくない ではなく、 自分の中でこのこともしっかり落とし込めたらいいなと思います。
ママイキ最終日の自分のエッセンスを過去から思い出し、未来に繋げる。
これは私のような人にはうってつけの学びです。
子供たちの今しかない可愛さを長い時間味わえるのは専業主婦ですが、働きながらメリハリのきいた育児が出来るのはワーキングマミーですよね。
結局はどちらもいい、ということでしょうか。
このブログを書きながらそう思えましたママイキ155期@千葉-1FL0525.gif
揺れても元に戻れば良い、振り子の振りがいつか小さくなっていけばいい。
そう思いました。
でも、時折ふと「働くママはカッコイイママイキ155期@千葉-1FL0537.gif」 と思っちゃうのでしたママイキ155期@千葉-1FL0311.gif
働くママの苦労を知らずに…
そんな揺れる気持ちも、ママイキを受講してスッキリしたり、理解したり、自分軸が出来てきたりしますよママイキ155期@千葉-1FL0536.gif
自分の気持ちを良く観察すると あ~今の私は○●だからこう言う気持ちなんだな~、と少しずつ分かるようになってきます。
働くママもママじゃない方も、専業主婦の方も、ママイキ@ちばでお待ちしていますからね~ママイキ155期@千葉-1FL0525.gif
最初から出来なくて当たり前。
コーチが投げるのは答えじゃなくていろいろなやり方のヒントボールです。
その中からご自分が実践できそうなもの一つでもやってみてください。
次第に何か変わるのが分かりますママイキ155期@千葉-1FL0541.gif
ママイキ@ちばの申し込み受付は、8月22日(月)
お問い合わせは
mamaiki.chiba@gmail
にお願いします。
多くの皆様にお会いし、またご縁が繋がることを楽しみにしていますママイキ155期@千葉-1FL0341.gif
土曜日開催ですから お友達や姉妹 育児を終えた孫育ての方もどうぞママイキ155期@千葉-1FL0540.gif
関心のおありの方などにも、ぜひ土曜日開催のママイキ@ちばをご紹介下さいねママイキ155期@千葉-1FL0543.gif
長くなりました。
最後まで読んで下さりありがとうございますママイキ155期@千葉-1FL0541.gif
あきでしたママイキ155期@千葉-1FL0347.gif