あけましておめでとうございます鏡餅 はる♪です。

いよいよママイキ@さんむの年が明けましたあげ
今年はママイキで素晴らしい幕開けになりそうです幕
ママイキ@さんむまであと24日キラキラ
あなたのお申し込みをお待ちしていますニコニコ

さて「上映会でお伝えした主催者からのメッセージ・その4」ですが、
お伝えした内容を忘れてしまいましたので、
今の私のママイキへの想いを綴らせていただきます。
しばらくおつきあいくださいおじぎ

私がママイキを知ったのは1年半前の夏。
私自身も自己尊重ほめ講座で「まずはママ自身が自分をほめて認めよう」
講座を開催してきたので、ママイキでハッピーマミーが増えていることを知り、
ママイキってどんなものかちょっと見てこようと思ったのがきっかけです。
(人気講座の内容と講師を探ろうと思ってましたにひひ

講演会に初めて参加し「な~んだ、私が講座で言ってることと変わらないじゃん」
と思ったのが正直なところ(コーチごめんなさい)。
だけど受講後が違ったんです。
日常の、子どもとの関係やちょっとした人間関係のトラブル・思いのズレ
などが生じた時、ひろっしゅコーチが幻覚・幻聴となって現れる。
そして羽をつけたコーチ(笑)が笑顔で「大丈夫だよ~」と背中を押してくれる。
すると少し立ち止まれて、悩みの渦から抜け出すことができたのです。
私が講座で伝えていることはスキルややり方がメインだったので、
あまりその内容がリフレインすることはなく
「受講後1週間は良かったけど、そのあとは戻りました」
という受講生が多かったんです。

お~っこれぞママイキ受講生が言うリフレインかぁ~と
衝撃を受けました。


そして、これは地元のママたちに必要と思ったのです。
山武・東金は子育て支援事業として親業を市が開催しているので、
ママイキはまったく浸透してません。
だからまず、私の所属する子育て支援団体親子わいわいネット
ママスペを主催し、受講生の中から
ママイキ主催チームができたらいいなぁと思ったのです。
そして狙い通りにひひ主催チームができ、現在に至るのです。
あ、もちろん主催チームが発足して動き出すまでは、
また感動的なエピソードがあるんですけどねっラブラブ

ママイキは去年の暮れに初めてきらきら@ちばを3回分受講し、
本講座の衝撃に言葉にならない感動を体験しました。
正直、何がどう自分に影響しているのか、
何を学んだのかよくわかりません。
自分の中で納得してストンと落ちた、という感覚もまだありません。
ママイキは「これが正解だから」と枠にはめることがないので、
小さい頃から正しさを求めて、ジャッジして、頭で考えて
納得して次に進んできた私は戸惑いがあったのも正直なところ。
同時に感じるということに非常に疎くなってるんだな、
ということは分かりました


それは私にとって大きな収穫。
頭では分かってたけど、感覚として疎いなぁ、鈍いなぁを感じられたのです。
だからこそ、ママイキ@さんむが楽しみうれしい!!
素の自分になって、ママイキを心で感じることができる5日間だからです。
どんな自分が発見できるのか、とっても楽しみですラブラブ!

主催者で受講生。
これまではいろいろ主催すると参加者が気になり、
楽しめているかな、伝わっているかなと心ここにあらずだったのですが、
ママイキは同じ受講生としてコーチ生ライブを堪能できる↑
それが嬉しくて仕方ありません。
たくさんのお仲間と、自分に向き合う3ヶ月を過ごしたいです。

あなたのお席は空けてあります空室
私たちと一緒にハッピーマミーのドアを開けませんか!?


ママイキ@さんむのお申し込みは
↓
専用お申し込みフォーム