こんにちは。ゆずですおんぷ


今日は午前中、主催チームミーティングがありました。

今日も、ゆるーりほわわーんとした雰囲気のなかでいろんなことが決まっていきます。


その中で話題に出たのが、「ママイキ知ってよかったよね~ニコニコ」ってこと。


まちゃみちゃんが「この頃すごく子どもの事大好きって思えるんだー」といった一言からはじまって、

「うんうん、怒っていている時も、『この子おもしろいこというなー』とか思える余裕がある」

「感情的に怒ることがなくなったかも。」

などなど、ママイキを知ってよかった話に花が咲きました。


私自身も、ママイキを知ったことで、自分や子どもの怒りの裏の感情を考えることができたり

子どもに対してハッピーな言葉かけが自然とできるようになったり、

自分の基準で子育てができるようになり、子どもに対してイライラすることがとても減りました。


その分、子どもも気持ちが穏やかなのが見ていてすごくわかりますキラキラ

お互いに大好きって気持ちがいつも感じられる、そんな関係になってきたかなラブラブ


やっぱりママイキをたくさんのママに知ってもらってもらいたいなぁってすごく感じましたキラキラ。


そこでお知らせです。


ママイキさんむで、DVD上映会を開催することになりましたビックリマーク


たくさんのママたちにママイキがどういうものか知ってもらえたらと思っています。


さらに当日は、親子リズムヨガも計画中ラブラブ!

親子で楽しめる内容になってます音譜


詳細は後ほどアップしますね。


今日のミーティングで、また一歩前進ですアップ