ご訪問ありがとうございます。 
ママスペ@房総主催チーム はる です。
ひろっしゅコーチのブログ を読んで思ったこと…。


何気なく過ごしている毎日でも、ちょっとしたきっかけで
自分の軸というものがわかる時があります。
だいたいは、何か問題が起きた時、自分の予想してなかったことが起こった時、
そして、私の場合は

自分の大切にしてきたものや思いを
他の人が簡単にやってしまう時。

軸がわかると同時に、
「他の人は簡単にやってしまうのに、私はこんなことに時間をかけて…」
「私の思いはどんなに頑張っても通じないものなんだろうか」
「やり方が悪いのかな。だったら、もっともっと頑張らなくちゃ!」
と、更に身を粉にして行動してしまいます。
自分軸の確認とその揺らぎがいっぺんに起こるのです。

私は本質的に、成功を求め、人に認められてないと
生きた心地がしない人らしいです。
(エニアグラム のタイプ3)
ライバルの存在は自分の成功を阻まれる と思ってしまうのです。

そして、はたと気づくのです。

私、人と比べてた。
私の思いと他の人の思いがまったく同じはずはないのに、
その表面だけ見て

「あの人はいとも簡単にできていいな」と羨ましがってた。
私には私のよさがある。
私にしかできないことがある。
だから、私らしく行こうビックリマーク

と…。
こう思い 立ち止まれるだけでも、以前の私に比べたらすごい成長アップ
でも、そのことに気づくきっかけが必要なんですよね。

それが、私にとってはママスペでした。
ひろっしゅコーチの一言ひとことが、本来の自分に戻してくれるきっかけ。
だから、幻聴も聞こえてくるのでしょう(笑)

房総地域の皆さんにも、そんな、本来の自分に戻してくれるきっかけを
ママスペ@房総で実感してほしい。
本当に楽になるから。
他人に振り回されない自分で居られるヒントがたくさんつまったママイキ。
そのおいしいところを2時間にぎゅぎゅ~っと詰め込んだママスペ。

今回を逃したら、次はいつ房総で開催されるかわかりません。
これは、参加するしかないですよビックリマーク


お申し込みはコチラ から