ご訪問ありがとうございます。はるるん です。

Amazonキャンペーン、昨日応募しましたアップ当たるといいな~。
そして、今日には新刊が到着本(Amazonさん 超~はやぁいドキドキ
早速読みましたラブラブ

感動した~はーと

「そうそう」「あるある」というシチュエーション。
しかもマンガだからよく分かるビックリマークだけど、読み進めるうちに
「頭では分かってんのよ~」
「だけど、それができなくって苦しい時があるんだよね~」
と思ったのも事実。
それが、最後のマンガを見て ふっと気持ちが軽くなりましたほっ

大事なのは子どもに気を使うことではなく、
ママが自分の気持ちに正直になることなんじゃないかな~。
たまには子どもにとって理不尽な対応になってしまっても、
気を使ったり、つくろったりするより、ずっと気持ちが子どもに伝わる。

そして、子どもの心に思いを馳せて「こんな気持ちだったのかな~」
と思いやること、それを落ち着いた時に伝えることで
愛は伝わるんだラブラブと思いました。

P111からのくだりは、特にドキッとしましたはっおまめ
子どもの気持ちを理解しようとする前に、
自分の気持ちを感じることが先なんだなぁと。
だけど、自分の気持ちを感じることって難し~なき
それは私が 「感じる」ではなく「考えて」生きてきたからなんだろうな~。

人間はじて感動の動物(ひろっしゅコーチ名言集より)

私は、まず自分の気持ちを感じるところからやってみたいと思いましたニコニコ

あとがきにもあるように、ひろっしゅコーチは
「目に見えない心の部分」を大切に扱って
本にしてくださったことがびんびん伝わってきました。

ひろっしゅコーチの愛がつまっているなぁとラブラブ

感動~いいな
ありがとうございます、コーチ。
ママスペ房総でも、コーチの愛を伝えてくださいラブラブ
楽しみにしていますドキドキ

あ~、ママイキもやりたい~。その前に受講したい~。
どちらかの地域で参加するかもしれませんにひひ
その時は、主催者のみなさんよろしくお願いしますニコニコ


そして、まだ本をお読みになってない方…
「ひろっしゅコーチの新刊 気になる~」でしょ~きらんっ
ぜひぜひ、お買い求めくださいね~。
子どもの心が見えなくなったら読むマンガ―育児がグイッとラクになる!ハッピーママ・コーチング/山崎 洋実
¥1,050
Amazon.co.jp

<各地のママイキ情報>

黄色い花 パパママ@宇都宮        好評受付中

黄色い花 ママイキ138@駒ヶ根       好評受付中
黄色い花 ママイキ139@松戸       受付中♪ 保育残わずか
黄色い花 ママイキ140@諏訪        3月1日受付開始♪       
黄色い花 ママイキ141@熊本       開催は5・6月です
黄色い花 ママイキ142@三軒茶屋     開催は5~7月です
黄色い花 ママイキ@練馬         3月初旬受付開始予定
黄色い花 ママイキ@前橋         受付中♪
黄色い花 ママイキ@川越         4月1日受付開始♪

黄色い花 ママスペ@朝霞         開催は5月です
黄色い花 ママスペ@札幌         開催は5月です

黄色い花 ママスペ@房総         開催は6月です