☆お申し込みありがとうございます☆ | ママイキスペシャル@小平2018

ママイキスペシャル@小平2018

2017年秋、大盛況のうちに終了したママイキ261期@小平
ママイキのエッセンスをぎゅっと詰め込んだ『ママイキスペシャル』として、2018年夏、ひろっしゅコーチが小平に帰ってきます!

ママイキスペシャル@小平2018 開催概要
下矢印


5/13現在 託児枠あり、同室受講満席です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちはニコニコ
ママスぺ小平2018 主催チームのえつこです。

昨日から受付を開始致しました!!
2日くらい前からそわそわ、ドキドキ、わくわく…いろんな感情が入り乱れ、とにかく落ち着かない日々を過ごしていましたアセアセ

受付開始後、お申し込みメールを見たら、なんだかそれだけでとても感動…。

でも、今喜んでいちゃいけない!
もっとたくさんの人たちに『ママイキ』を届けるぞ!!という気持ちが膨らんでいます。

今週は私たち主催メンバーにとって、キラキラ活動の励みになる出来事キラキラがいくつかありそうで…。
ブログやFacebookなどでもまたお知らせしていきますね!

初日にして同室受講満席!
ありがとうございますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーー

このところ、次男1歳11か月が頭角を現してきています赤ちゃん雷
先日も、次男が長男4歳11か月にぶつかったか、叩いたかで兄の方が大号泣えーん
「にぃにに謝ろうよ」と言っても、明らかに聞こえているはずなのに遊び続け、いつものスマイル全開で笑ってる…。
名前を呼ぶと、いつも以上のはしゃぎよう。
確実に親の言っていることを理解している…。

もー仲良くしてよー!!が、本心。
どうやってやっていこうか悩ましいアセアセ

でも、別々に見てみると…

兄さんとしては、自分の方が大きいし、本当に本気でやっちゃダメとわかっていてガマン。

弟くんも悪気があってやったことではないし、かなり時間が経てば「ごめんね」ができる。

二人とも、実は相手のことを思いやれているんだな、ということに気が付いたら、ちょっと気が楽になりましたウインク
お互いに優しい兄弟じゃないの~ラブラブ
それぞれをしっかりと『見・留める』
ケンカの仲裁中はこれができないんだけど…。

ちゃんと言葉に出して伝えていけば、兄弟ゲンカになっても収まるのが早くなるかな?
子どもとの関わり方も、常に試されている気分ですアセアセ
「最近のおかあさんは怖い…」と長男から(たまーに)いわれているので、笑顔でいられるように心がけなきゃなぁ照れ


ママスぺ小平2018 主催事務局

クローバーママスぺ小平2018 Facebook   こちら
クローバーママスぺ小平2018 Instagram   こちら
クローバーママスぺ小平2018 Twitter   こちら
ーーーーーーーーーー
 ピンク薔薇ママのイキイキ応援プログラム   こちら
 ピンク薔薇ひろっしゅコーチのブログ   こちら 
 ピンク薔薇ひろっしゅコーチのLINE
  コーチから直接メッセージが届きます💕

          友だち追加


夏のママイキが始まります🌻
ママイキを知って感じて、子育てを心から楽しめるママが増えますようにウインク
ママスぺ、秋開催の情報もありますよ音符
お近くの開催情報をぜひチェック!!
 
ママイキ2018年開催情報
ママイキ267期@横浜桜木町 開催間近
ママイキ268期@熊本 開催間近
ママイキ269期@池袋 好評受付中
ママイキ270期@浜松 満席→増席 受付中
ママイキ271期@豊橋 準備中
ママイキ272期@川崎  6/1受付開始!
ママイキ273期@千葉 7/12受付開始!

ママイキスペシャル@長野 満員御礼&増席
ママイキスペシャル@小平 好評受付中!
ママイキスペシャル@小平
7月2日月曜日 10:00~

好評受付中です!!

お申し込みフォームはこちら
下矢印