久しぶりにブログを書きます あい です

夏休み皆さんはいかかがお過ごしですか?


娘にとっても私にとっても初めての夏休み。最初は大丈夫かな~(自分が(^_^;))と心配していましたが

始まるとあーっという間ですねニコニコ


毎日色んなお友達と遊んで、お出かけもして、おばあちゃん家にもお泊りして毎日充実しています。

幼稚園に入って3カ月で成長した娘も本当に頼もしい。お友達と遊んでいる間にママ達はおしゃべりなんて時間も増えてきました。


娘を出産して1年半位はこんな風に子育てを楽しんだことがなかった私。確実にママイキマインドが浸透しているんだろうなと嬉しく思いますドキドキ



さて、ママイキ165期@宇都宮、7月3日をもって無事終了いたしましたラブラブ


本当はすぐにブログにアップしたかったのですが、ママイキ終了後幼稚園の絵本読み聞かせ、人形劇のセリフ録音などなど新しくチャレンジしたことが始まって、夏休みに突入してしまいましたショック!


本当に皆さん、ありがとうございました。


コーチ、全5回宇都宮まで来てくださってありがとうございました。

お迎えにいけなかった日や、色々トラブルもありましたが、本当にありがとうございました。


マネージャー、直接お会いしたことはありませんが、チームみんながマネージャーを心から信頼して、本当に頼りにしていました。ぜひお会いしてたくさんお話したいです!


165期受講生の皆さん、色々なところから私達の情報をキャッチしてくださり、受講してくれて、本当に、本当にありがとうございました。すごいご縁です。そして次につないでくれるメンバーが6人も!!

これも本当に嬉しかった。ありがとう。


happy☆smileのみんな。一緒にいろんな事を乗り越えてきて、本当にお疲れ様でした。

終わってからも改めてみんなタイプが本当に違うし、感じ方も、価値観も違うんだなと実感。

主催をこのメンバーで出来たことは本当に自分にとって大きなことでした。

誰一人脱落することなく、投げやりにならず、正面から向き合えて良かったね。

本当にありがとう。


私の家族(夫、娘、息子、実母)私のやりたいという気持ちに協力してくれてありがとう。


広報支援をしてくれた今までの主催者の皆さん、受講生、他地域の主催チームのみなさん、本当にありがとうございました。


主催活動は思っていたものと違っていました。

ママイキを宇都宮で開催する事がみんなの目標で、それはずーと変わらなかったけど、その過程で嫌という程自分と向き合い、みんなと向き合い(ここまで向き合ったのは学生時代以来かな)、本当に貴重な体験が出来ました。

もっと効率の良い方法、上手くやる方法があったのかもしれないけど、そっちを選ばなくて良かったなと思いますドキドキ


いま振り返ってももう二度と出来ないかもというくらい頑張ったので、今度は違うチャレンジもしてみたいなと思います。


子どもがいるから出来ない、ではなくて、子どもがいても出来る方法を考える事が出来るようになったのが私の大きな財産ですラブラブ