ママイキ@宇都宮好評開催中音譜



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


あい です

ブログの更新をずーっとまーちんにお任せしてました。


「主催でなければ友達にならなかった!」、「答えは必ずみつかる!」

まーちんの例え本当に分かりやすくて、「うん、うんそうだよ~」って読んでました。


そしてコーチのブログ→こちら

「仲が悪い主催者」読んでみてびっくり!!宇都宮の事でした目


仲が悪いなんて、もしかしたらママイキ宇都宮の受講生のみなさんびっくりしているかも知れませんねニコニコ

次回から主催者を観察していたりしてにひひ


まーちんが書いてくれたのも、コーチが記事にしてくれたのも、解決して、それぞれが学んで成長して、大きな信頼関係がうまれたから書けた事なんですよね。


正直最初は探ってましたシラー

大人だし、波風立てず、お互いの良いところを探して、ぶつかったら妥協してって。

でもなんだか居心地が悪い。もやもやしてる。自分らしくいられない。


なんで大変な思いをして主催やってるんだろう?とりあえず自分の為と思って頑張ろう。と言い聞かせてました。


私はかなり熱いタイプ。分かり合いたい人とはどんどんぶつかって仲良くなる。

これは小さいときからずーっとそうでした。


でもみんながそれを望むわけではなく、それぞれがそれぞれの方法でどうやったら自分らしく主催活動が出来るのか考えていたんだと思います。


ママイキの講座が始まったくらいから、講座の復習をするかのように、お互いの想いをぶつける機会がありました。根底にママイキがなかったら修復出来なかったかもということもありました。


主催活動って大変ですか?と聞かれることがあります。


どこの地域でも作業ベースではやることはさほど変わりません。


でも、だからと言ってその過程で学ぶことが一緒かといえば全く別なんですよね。

それは主催しているのが人だから だと思います。


宇都宮の4人が今回主催したのは本当に縁があってのこと。

この4人だからこその学びがあり、気付きがあり、成長がありました。


講座はあと2回だけれどもまだまだ色々ありそうな気がします。

でも私達なら大丈夫という自信もあります。


ぜひ主催活動してみてください!!





AERA with Baby 8月号(7月15日発売)に取材記事掲載予定


黄色い花 172期@甲府  初の平日開催 7月2日(月)受付開始
黄色い花 173期@町田   7月2日(月)受付開始

黄色い花 174期@西東京

黄色い花 175期@溝の口  6月25日(月)受付開始

黄色い花 176期@熊本

黄色い花 @あいち  初の愛知開催決定
黄色い花 @福岡   

黄色い花 @松戸