受付開始まであと12日です!



毎日寒い日が続いていますね。

託児担当の あい です



今日は節分。寒かったのと、赤ちゃんが落ちた豆を飲み込んでしまったら危ないとのことで豆は軽く外にだけまきましたにひひ



2日前から主人が風邪をひき、今まで帰ってきてから手伝ってもらっていたことをすべて1人でやらなくてはいけなくなり、私もバタバタしていました。



今日は特に。


お風呂をおじいちゃん家に入りに行って、帰ってきて寒い中息子のミルクの準備をしていると、娘が台所に駆け込んできました。いつもちょこちょこ顔を出しておままごとの食べ物を持ってきたり、つまみ食いをしたり・・・

時間があるときはなるべく付き合ってあげたいなあとは思うのですが、今日は急いでいたので「だめだよ!○○(弟)も来ちゃうし、寒いんだから!!!」って。


しばらくするとリビングから泣き声が

「え~ 」と思いながら行くと転んだ上におしっこ出ちゃったよと。


娘はトイレを教えに来てくれていたんですね・・・。


私からすればおばあちゃん家で言ってよ。帰ってきたら1人でやらなくちゃいけなくて忙しいんだから。

という気持ち。(2歳の子にまさに期待しちゃってますショック!


でも娘はおばあちゃん家で我慢していたんですね。


しまった~と思った私はとにかく娘に謝りました。

なぜか娘も謝ってきたので、悪いのはお母さんだよ。ごめんね!と。


ついつい目先の事を早く終わらせちゃおう。まって、まって。と思ってしまうんですよね。


なるべくゆとりを持って子供の声に耳を傾けてあげられる余裕を持ちたいです。

でもちゃんと謝れたから今日は良しとしますかお



ブログ見たよ!!とかコメントをいただいたりして本当に励みになります。

これからも頑張っていきます。


ママイキ165期@宇都宮の受付は 2月15 からです!!


ママイキちょっと気になるな~という方。下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいねニコニコ


メール  happysmile165th@yahoo.co.jp