初めまして!
ママイキ165期@宇都宮 
主催チーム 「Happy☆smile」
4人のママイキ受講生のママ達が主催しています。


リーダーのちぃちゃんです。

 住んでるところ
 栃木県宇都宮市

家族構成
 旦那、娘7歳、息子5歳

ママイキ受講歴
 ママイキ133期、パパママ@宇都宮、ママイキ151期

 主催を決めた瞬間
 ママイキ151期の主催者からの「ちぃちゃんはどうかな~と思って」という言葉

 ママイキを受講した理由
 子どもに大きな声で怒鳴ったり、手をあげたり、暴言を吐いたり、子どもなんて産まなけりゃよかった。そうすれば、自分の夢が叶えられたのに!
そんな心の余裕がない私の目に入ってきたフレーズ。

ママがキラキラ輝ける、ハッピーなママになろう

とても心に響いて、泣きながらメールをしました。
今思えば、そのタイミングだから、ママイキを受講できたんだと思っています。

これからの夢
 劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見て、私も舞台に立ちたい!人を感動させられる人になりたい!!と思い、ミュージカルの専門学校に通いました。そこで自分の力量を知り、諦めつつも、やっぱり舞台でお芝居がしたい!!
今でも、その思いは変わっていません
だから、きっと、何年後かの私は、舞台に立ってお芝居をしています。


私にとって、「
ママイキ」とは、
自分の感情をコントロールできる手段です。
ママイキを受講したことによって、大きな声で怒鳴ったり、手をあげたり、暴言を吐いたり、確実に少なくなってきました。
子どもの気持ち、自分の気持ちを大切に扱うように意識をするようになってきました。

ママイキ165期@宇都宮
自分が、この主催者だということが、夢みたいな気分ですが、
みなさんに、ママイキを知っていただけるように、ハッピーな笑顔が出る日々を過ごしていけるように、頑張っていきます。

よろしくお願いします