こんばんは!


早速ですが、、、、



新居の照明について悩んでますえーん


お願いする工務店はダウンライト施主支給です。






良くも悪くも、施主のセンスにより決まります。







今のアパートのキッチンに
ダウンライトがあるのですが、



広域すぎてリビングで寝転がっている時に

めちゃくちゃ眩しいんです!




↓↓↓実際ソファに寝転がった視界がこちら





逆にここまで照らしてくれるのはすごい。





でも、こんなに照らさなくていい。。






子が寝た後は、ほのかな明かりで過ごしたいので



ダウンライト無し、


ポータブルランプのみ使用しています。






アパートでダウンライトに嫌気がさしたので


新居ではあまり使いたくないとブラケット中心にしていました。




しかし!!




キッチンの作業台の上だけは無理なんですえーんえーん





壁付けキッチンの向かいに作業台





黄色の2箇所がダウンライトの予定です。




この2つを何にしようか悩んでいます!!






こちらのダウンライトは広域っぽいなぁ..


しかも結構目立つなぁ。。






あ、こちらはスポットぽいなぁ。。





などなど、ダウンライトを漁る日々。。。






とにかく作業台だけを照らして

目立たないものにしたい!!!!!






それっぽいものを付けている方に



直接聞くしかないか、、、など模索中です。






2個なので多少値段あっても良い物を選びたいえーん



照明で雰囲気全然違いますよね....


(うるさい)





ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせくださいえーんえーんえーん






最後までお読みいただき

ありがとうございましたえーん