こんにちは♪平屋計画中のやまみーですニコニコ




本日は、洗面台についてお話します。





早速ですが、

造作洗面台、、、いいですよねぇ目がハート



ピンタレストで実例をたくさん見て、夫と


あーでもない、こーでもないと話していました。




↓造作洗面台(ゼストハウスさんよりお借りしました)




可愛い!広々使えそう!



でも水はねを毎回拭くのは無理えーん(私しか掃除しない)







↓こちらは既存の洗面台(タカラスタンダードさん)





うーん。今のアパートと同じ感じ。


でも収納たくさんあるし、バチャバチャ濡れても気にならない!!(夫が毎朝髪を洗っている)







そりゃあ最初は、可愛さと使い勝手を兼ね備えた造作洗面を探していたのですが、なかなか難しい。。



見た目に振りすぎると機能性に劣り、


機能性に振ると、アパートと同じ洗面台。。





どちらにするか、悩みに悩んだ結果。。。。。





どちらも採用笑い泣き



お願いする工務店、造作洗面だと施主支給なんですね。


標準で既存の洗面台は付いているので、造作洗面だけでも、造作洗面➕既存の洗面台、でも出費は同じなのです!!(たぶん



ちなみに工務店の標準洗面台は

TOTOのオクターブLiteです。






この、お掃除楽々水栓が良い!!


水はねの掃除が楽!!(どんだけ水はね嫌なの)


いや、今の洗面が面倒なんです....悲しい





しかも、三面鏡収納あり、収納キャビネットは引き出しタイプです。最高。




奥がひろい、『奥ひろし』



ネーミングセンスも最高。




既存の洗面台は、プライベートな脱衣所に置いてガシガシ使い、




造作洗面は好きなものを、お客様も使うトイレの横に大きくないものを採用することにしました。






トイレと洗面の位置は、伊礼先生の間取りをそのままマネしましたてへぺろ







長くなりましたので




造作洗面については、また後日書きます泣き笑い





最後までお読みいただき

ありがとうございました🤍