こんにちは♪やまみーです!



娘の毎日保育園フル時間が始まって2週間.....





手足口病をもらいましたオエー





朝から機嫌が悪いな〜、、、


めっちゃ泣くな〜、、、、


もう出かける準備できてるけど、、、



行く前に熱測っとくか!(遅い)




38度ありましたアセアセ

その日は私も仕事をお休みしました。



初日は39.5度まで発熱し、

若干手の甲に赤いポツポツがあるような....



これが例の手足口病?!




(2日目の朝です。まだそんなに赤くない)



2日目には解熱と発熱を繰り返し、


手の甲と足首〜膝にかけても赤いポツポツ。



病院で手足口病確定。。



そして、2日目終わる頃に

手足はもっと赤くなり、

顔や口腔内にも赤いポツポツが目立つように。


本人も気にして口や手を触ったりします悲しい


(赤みがでるのは時間差があるようでした。)


まだ発熱と機嫌が悪いです悲しい





やっと寝たと思っても、しょっちゅう起きて泣きます。





世の中のお父さんお母さん。。。お疲れ様です。





泣いてあやす、を繰り返すとこちらも精神的にやられます絶望



1番きついのは本人ですよね。。





ちょっと、、夫に


娘が泣いた時も抱っこしてあやしてくれるように促そう。笑

(泣いた時はあやすのを嫌がります)





1人の子どもと向き合うのも今は精一杯なのに、


複数名、子どもがいらっしゃる方を心から尊敬します。



早く良くなりますように悲しい






最後までお読み頂き
ありがとうございました。