こんにちは

産前産後のママのための

15分で簡単に作れて

家族に喜ばれる

しあわせ土鍋ごはん

 

児島菜々子です

 

 

赤ちゃんが生まれたら

気付いたら、自分の時間がない

自分のやりたいことに

使える時間が持てない

 

 

 

そう感じたことはありませんか?

 

 

 

私は子供が生まれるまで

自分の時間がないことが

こんなにもストレスフルだということを

知りませんでした!

 

 

 

ご飯をゆっくり座って

食べることさえできなかった

家事と育児の毎日に

 

 

 

とにかく自由な時間を過ごしたい!!!

何で私だけこんなに我慢しないといけないの?

 

 

そんな風に思っていました

 

 

これは私だけじゃなくて

多くのお母さんが悩まれていることです

 

 

 

子供は大事だし愛情はたっぷりあるのに

1人の時間を持てないこと、

 

 

やりたいことをできる

時間がとれないこと

 

 

 

自分ばっかり頑張っていて

自分だけがこんなに我慢している

そんな風に感じてしまうくらい

ものすごく辛いことなのです

 

 

 

今まさに小さな赤ちゃんを育てながら

時間がないと感じておられるお母さん

この先もずっと同じお悩みを抱えたまま過ごされますか?

 

 

 

 

赤ちゃんや子供を変えようとするのは無理だとしても

自分が変わるという選択をすることで

自分の時間を生み出せることができたのだとしたら

 

 

 

 

時間がないというお悩みを

手放していくことができたのだとしたら

 

 

 

 

一時的ではなく実践的で継続可能な習慣と

家事、食事、時間でぶれない

自分の軸を持てるのだとしたら

 

 

 

 

具体的な改善策があるのだとしたら

 

 

 

 

 

 

あなたはそんな自分を手に入れて

今の貴重な子育ての時間を

自分らしく輝きたいと思いませんか?

 

 

10年前の私のように

家事と育児を頑張りすぎるお母さんに

もっともっと楽な毎日があることを伝えたい

 

 

もっと自分を大切にしながら

笑顔の自分で

今の子育てを楽しんでほしい

 

 

 

そんな思いで書いています

 

 

 

 

明日からはそんなあなたに近づけるための

ステップアップについて

 

 

 

書いていきたいと思います

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いつも、ブログを読んで下さりありがとうございます

 

 

各種講座の告知や申込みは

メルマガからご案内しています

 

産前産後のお役立ち情報や

ブログにはのせていないプライベートなお話はメルマガから配信しております

 

無料メルマガ登録をぜひどうぞよろしくお願いいたします💕

 

講座やイベントのお知らせはメルマガから配信しています