はじめましてヒヨコリトルモンテつくば


9歳で自分の叶えたい未来へ挑戦できる
スキルとメンタルが育つ*だれとも比べない自分軸子育て
いなどめかおりです

私、子どもが熱を出しても迎えに行けなかったえーん小児病棟ナースでした…
その罪悪感から
3人の子どもが生まれるたびに(お迎えに行ける)パートを転々…
右矢印モンテッソーリ教師資格を取り独立起業

右矢印茨城県つくば市にてモンテッソーリ教育の自己選択活動を行う幼児教室を主宰

現在はおうち教室とオンラインで0~6歳のお子さんのママの子育てサポートしています 
 下差しお友達登録&スタンプ送信で、一対一の無料子育て相談プレゼント中

友だち追加

  

 

 

興奮し過ぎてしまったお子さんを叱らず済むDAISOグッズ

 

 

テンションが上がりすぎてしまって💦

聞く耳を持たなくなってしまった2.3.4.5歳児さんに

特におススメのグッズです

 

 



 

 

 

 

楽しい気持ちは分かるけど〜😅

そろそろ落ち着こう

少し静かにしようか…💦

 

声をかけても

なかなか『気持ちの高ぶりが収まらない』という

困った場面に使えるオイルモーション

 

 

 

元々は

視覚を刺激して脳をクールダウンさせる目的で

アメリカの小学校などで使われてきて

日本でも(センソリーグッズ』として知られてきたものになります

 

 

わたしの教室でも

たのしくてラブラブ

うれしくてベル

活動的な時間を過ぎても

なかなか自分で集中モードに戻れないときがあります

 

 

 

 

そんな時にこれが大活躍

 

 

 

「静かにしようねー」

「小さな声でお話ししようねー」など

 

声をかけて注意しなくても

これを見せてあげると視覚刺激→脳が満足♡

 

 

 

 

自分自身で高ぶったテンションをクールダウンして

他の活動へ集中することができます

 

 

 

子どもを注意しなくて済む

叱らなくて済むって

母の精神状態的にも

すっごくありがたい😂グッズです

 

 

 

 

 

Facebookグループでもモンテッソーリ子育てに役立つ情報をシェア中です

ご参加もちろん無料です こちらから⇓

【モンテッソーリ子育てコミュ】

(子育て中のママパパ限定非公開グループ)

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプまたはメッセージを送ってくださると

私と一対一でやり取りできますほっこり

(困ったときもお役に立ててくださいね)

   ↓

 

友だち追加

 

image