無料勉強会ご感想より

 

 

今回も非常に有意義なお時間を有り難うございました。

モンテッソーリの感覚の敏感期が、固有覚前庭覚の存在あってのもので、
スモールステップを踏んで子供たちが経験できるような環境作りをしたいと
改めて思いました。

苦手な感覚=育っていない感覚、という言葉がとても心に残りました。

つい、我が子は他のお子さまに比べて、苦手なのかな?と感じてしまうことも、
周囲の環境次第で少しずつであっても、変えていけるのかな、と。

サポートしていけたらと感じました。
 

 

   

 

 

 

 

 

 

家庭でできることが 実はたくさんあるということに気づき、夏に向けて用意してあげたいものがたくさん見つかりました !
もっとモンテッソーリ教育について、そして、おうちで子どもとの時間を楽しむ方法について知りたいと感じました!

  

 
 
 
🌱頭で分かっているつもりでも、
 
実際は出来ないことも、
 
 
やりたくてもしてあげられない、という状況もあるかも知れません
 
 
 
 
 
今は難しくても、
 
その知識や智恵の種が頭の片隅にあれば…
 
 
 
もしかしたら、いつか芽を出し
 
風に折れない花を咲かせる時も来るかも知れません黄色い花
 
 
 
 
 
いつ、芽が出るのか
 
いつ、花を咲かせるのか
 
 
これも、一人一人の『選択による』
 
 
 
 
 
 
選べる選択肢を増やす
 
そして
 
使える選択肢を増やすための無料勉強会
 
のご感想をシェアさせていただきました🌱