先日、人生初の「朝活」なるものに参加しました!

 

「桜ポートレート撮影」などに

毎年参加してくださっている、

大人気起業コンサルタントの

桜井希和子さんにお声がけいいただいて。

 

とても新鮮で、熱い体験でした!

 

さて、その希和子さんのFacebook投稿で

「一か月終わった時、どうなっていたら最高ですか?」

という問いかけがあったのです。

 

 

それで、6月1日、私にしては珍しく、

スケジュール帳を開いてみました。

 

そしたら、「カメラの基礎講座」どうする?って

自分がかいたメモがあって、どうしようっとなりました。

 

 

すでにスケジュールには色々入っているし、

忙しく過ぎていくのはわかっている!

 

 

だけど、なんとなく、やりたい。

(なんとなくって、大事)

 

 

1カ月後、写真が好きだ、

表現するのが好きだって方とカメラを手に、

楽しいねって話せたら素敵だなあと。

 

 

写真が撮れたら、仕事にも役立ちそうとか、

なんなら、写真撮影を仕事にしたいとか、

考えることもあるとは思います。

 

 

でも、多くの方のカメラを手にするスタートは

「家族との思い出を、素敵に撮りたい」とか

「カフェのお茶を可愛く撮りたい」とか

「花や風景を、美しく撮りたい」とか

 

目の前の大事な景気を

ただ美しく残したて、楽しみたいってことだと思います。

 

最初は、純粋ですよね。

 

私もはじめてのお散歩カメラを買ったとき、

ただ、「楽しそう♪」っていうだけで

メカ音痴の自分が、まさか写真を仕事にするとは

思ってなかったもの。笑

 

 

そして、今は写真を仕事にしてるけど、

(仕事にしたからこその苦しみはあるけど)

やっぱり、ただただ写真が好きで、

仕事以外でもいっぱい撮るし、

撮ることだけじゃなく、見る事も好きだし、

写真の話をするのも好きです!

 

 

だから、カメラやりたいなって方に、

楽しさを伝えたく、

一緒に楽しめる仲間になれたら、この上なく嬉しい!

 

 

夏になる前に、基礎をマスターできたら、

夏休みにもカメラを活用してもらうえると思うから、

 

 かなり急になってしまうのだけど、

 7月から、やろう!と決めました。

 

 

1ヶ月が終わったときには、カメラと仲良くなって、

「おかませオート」ではなく 「マニュアル設定」で 

撮影できたら、自分の表現をそこから楽しんでいけます♪

 

 

7月上旬スタートで、約1ヶ月間。 

撮影実習、オンライン講義と、講評会、 

日々の添削と…って色々、考えてます✨ 

 

 

撮影実習(スタジオ)は、7月14日(日)の予定。

 

 

そんな「1ヶ月集中のカメラ基礎講座」に

ご興味ある方いらっしゃたら、以下に登録してくださいね😊 

↓ https://www.mshonin.com/form/?id=465278385 

 

詳細決まり次第、先行してお知らせしてきますね。