桜ポートレート撮影会やります♪

 

 

 

昨年、一昨年の桜ポートレートで 、

インスタのリール作ってみました。

 

 


 

 

写真をセレクトしていたら気づいことは、、、

ほとんどの方が、

「ワンピース」or「フレアスカート」でした♪

 

 

みなさま、なんともかわいいなあって

見惚れました😊

 

 

 

桜と撮影すると思ったら、

自然と女性性が花開くのでしょうね🌸

 

 

 

人によるとは思いますが、

多くの大人女性って、段々と自分のキャラが固まり、

いつも同じような服、選びがちじゃないでしょうか?

 

 

それは、「自分が着たい服」というより

「役割」から(仕事柄や、母親だからなど)

選んだものであることも多いと思います。

 

 

少なくとも、私はそうです。

 

 

フォトグラファーという仕事柄、

動きやすくて、汚れてもよくて、

映り込みしないようにモノトーンで…と、

そういう服がほとんどになっています。

 

 

こんな私でも、若い頃は、

お給料が出たら渋谷や表参道でショッピングして

古着の1点ものとかも、大好きだったんですよ。笑

(ほんとです!)

 

 

でも、もう今はすっかり、

仕事にも使える機能優先のお洋服ばかり。

 

 

役割に合わせる(しばられる)って、

不自由で窮屈だけど、楽でもあるんですよね。

 

 

だから、抜け出せなくなってくる。

 

 

そして、、、

本当に自分が何を求めてたか、

何が好きだったか、鈍ってきますね。

 

 

だけど、こんな私でも、

桜と一緒に撮るなら、仕事服じゃ嫌だなって思うんですよ。

 

 

もうちょっと可愛いのがいい。笑

 

 

もし、今、

「楽だけど自分がマンネリ化してる」とか

 

あるいは、

「毎日にモヤモヤ、窮屈な感じがする」とか

 

そういう方は、

桜の力、花の力を借りるのはいいよ!って思うんです。

 

 

人って多面体の魅力を持ってるし、

その役割以外の可能性も無数に持っているけど、

でも、キャラや役割に安住したり、縛られたりするもの。

 

 

私も、桜ポートレート撮影の時は

スカートにしようかな。

(いつもの黒パンツだったらごめなさい。

私は役割に徹する日なので。笑)

 

 

ちょっと窮屈で淡々とした毎日に、

彩りを与えてあげられたらって、

そして、シンプルに撮影を楽しんで

自分の可能性にウキウキしていただけたらなあって思います。

 

 

 

 

そういう時間や体験は、

日常の中で待ってても来ないものですから。

 

 

ぜひ、この機会をご活用くださいね。

 

 

募集は3月13日PM21:00から。

「先行案内」にご登録の方にのみご案内しますので、

こちらへご登録お願いします。

https://www.mshonin.com/form/?id=465275610

 

 

日程

3月23日(木)

3月24日(金)

 

※雨天中止

※場所は変わることがあります。