3月スタートしましたね。

 

先日は、「桜の撮り方レッスン」の

ライブ配信しました。

 

 

アーカイブ、すぐ消す予定でしたが

「すごく参考になりました!」とか

「知らないことばかりでした」とか

言っていただいているので、嬉しくなり笑

今週末3月5日まで残しますね。

(もうちょっと残してと、昨日も言われた💦)

 

また、前回、

「毎週ライブしたい!」と書きましたが、

あっという間に10日がたってしまいました。

 

 

先日のように、

ライブで話したいことがまとまらなくて。

 

「話したい」

「書きたい」

「撮りたい」

 

この3つを並べたときに感じるエネルギーが、

圧倒的に「撮りたい!」なんです。

 

 

きっと必要な時に、

言葉は湧いてくるのでしょう。

 

 

ということで、

ライブする宣言、あえなく撤回します。

やるやる詐欺化が激しくて、ごめんなさい💦

 

 

 

自分がこれからどこへ向かうのか

本気で届けたいことを整理して、

本音と正座して向き合っているような、

嘘をつくとバレる感じです。

 

 

そんな中でも、

撮影の新しいテーマを立てたいと

思っているので、これは書いておきます!

 

 

そのテーマは、、、「花と女性」

 

「花ポートレート」です。

 

「もう、やってるじゃん」と言われたのですが、

実際は「桜ポートレート」ぐらいしかやれてない。

というのも

「花ポートレート」は、現実的には

「役に立たない写真」です。

 

 

ブランディングフォトみたいに

直接的に仕事に使えるものではないです。

 

 

「写真で未来を先取りする」とか、

そういうのでもない。

 

 

ただ、

「あなたはあなたが思うより美しいよ」って

伝えることができるものだと思っています。

 

 

正直なところ、

私自身は仕事用のブランディング撮影でも

「あなたは美しいよ」って

伝えてたくて撮ってますけどね。

 

 

今日の撮影させていただいた方も、

すっごく素敵で、キャアキャア言って撮りました♪

 

 

でも、多くの方が、

「仕事で写真が必要じゃないと撮影しない」

です。

 

 

実際、私自身もそうなので、

気持ちはすごくわかります、、、。

 

 

だから、花が咲いてるのにかこつけて、

撮影するのっていいな、って思うのです。

 

 

撮影のきっかけなんて、なんでもよくて、

撮ってみたら、いい時間だったなとか

この1枚で勇気出るなあ、なんて思うものです。

 

 

そういうことを感じてもらえたらな。

 

 

ということで、もうちょっと詳細決めたら

改めて書きますね。

 

 

まずは、3月に

「桜ポートレート」開催します!

 

 

3月の後半、の予定です。

 

 

昨年は新宿御苑で撮ったのですが、

今年はかなり混むでしょうから、

いいスポット知ってる方は教えて欲しいです。

 

 

では、また書きますね。

_____________

 配信者:田村紀子

Facebook:https://www.facebook.com/noriko.tamura.7334
Instagram :https://www.instagram.com/noriko_tamura