先日、尊敬する写真の師匠と

お話する機会がありました。

 

 

そのとき

「(写真の)編集をためちゃって、

やらなくちゃなんです」

ってお話したら

 

 

「編集ほど楽しいものはないよね!」

というお言葉が返ってきました。

 

 

あ!、、、と思いました。

 

 

確かに。。。

 

 

写真の編集って、

 

 

私のこだわっているところでもあり、

大好きな工程なのです。

 

 

だけど、つい、

写真の枚数が大量だったり、

急ぎ納品のものが重なると、

 

 

「早く編集しなくちゃー!」と焦り、

 

 

「やりたい」から外れて

「やらねば!」と重たい気持ちでやっていました。

 

 

「楽しい、やりたい」の気持ちで

やるといいよと、いつも言われているのにね。

 

↑今日の写真は、

キラキラの加工を入れてみた笑

こういうのも楽しいね♪

 

 

その日、

「編集ほど楽しいものはない」って

付箋に書いて、パソコンにはりました。

 

 

編集する前に、

いつも唱えてからスタートします。

 

 

こう唱えると

編集が本当に楽しみになる♪

 

 

そして、集中力が切れそうなときも

この言葉を唱えると、もう少し頑張れる不思議。笑

 

 

ぜひ、皆様も、仕事にかかる前に

「〇〇ほど楽しいものはない♪」

って、〇〇のところに言葉を入れて、

唱えてみてください。

 

 

言葉を変えると、重力が変わります。

肩と心がふっと軽くなりますよ!

 

 

_____

 

 

田村紀子公式LINE

こちらよりご登録ください

↓↓

 

Instagram

写真作例は随時更新しています。

フォローしてくださいね。

↓↓