先日は、自分のサイトをリニューアルする

打ち合わせを都内でしていました。

 

 

撮影以外の仕事で都内に行くのは

久しぶりでした。笑

 

 

さて、改めて考えてたんです。

 

 

「なぜ、私はこんなに

写真をやりたいのだろう」って。

 

 

単純に、写真の表現が面白いと言うのもあるけど、

それだけじゃない…です。

 

 

もともと、私は出版社で

雑誌や広告の編集を担当していて

その後、フリーライターになったので

 

 

基本的には文章が専門です。

 

 

ただ、思えば、ライターになっても

文章だけで伝える仕事はほぼなくて、

言葉とビジュアルを合わせる仕事ばかりでした。

 

 

それもあって

言葉の力は重々、理解してますが、

言葉だけの頼りなさも嫌というほど感じています。

 

 

言葉の力と同じぐらい、

写真の語る力を信頼している!!

 

 

だから、もし、

文章だけでうまく伝えられないと思うなら、

写真を使って欲しいという気持ちは、切実です。

 

 

自分にある美しさと想いを写真にして。

 

 

「自分を表現する」ことを諦めないで、

もっと美しさや熱さを伝えて楽しんでほしいです。

 

 

さらに

ブランディングフォトでは

 

 

少し先の未来の姿を写すことで

自分の可能性を誰よりも自分に見せてあげて

自分に期待して欲しい!

 

 

…全然、一言じゃない。笑

 

 

でも、どんな言葉を使おうと

 

 

何度もお伝えしていくのは

こんなメッセージになると思いました。

 

 

自分を表現することを楽しんで、

自分の美しさを愛でて、

自分に期待する

 

 

写真をそんなきっかけにして欲しいなああああと、

願いながら、帰りました😊

 

 

伝えたいこと一つ、伝われば本望ですね。

 

 

_____

 

 

田村紀子公式LINE

こちらよりご登録ください

↓↓

 

Instagram

写真作例は随時更新しています。

フォローしてくださいね。

↓↓