以前、日本画家の太宰宏恵さんに

facebookグループにゲストで登場していただき、

 

 

「センスを磨く!美術館のススメ」

 

 

というタイトルで、対談をさせていただきました。

 

 

センスアップするには、美術作品を

こんなふうに見ていくといいよという視点のお話。

 

 

この視点は、美術館でだけじゃなく

日常でも持っておくと、すんごくいいです!

 

 

「ものの見方が変わる」内容なので

私も、腹落ちさせていきたいと思います。

 

 

大好きな美術館の話だったのもあり、

予定時間の倍の長さになってしまったのですが、

私は、すごく楽しくて、もっとお話を聞きたくて

 

 

ライブの後も、宏恵さんと

1時間ぐらい話の続きをしていました。

 

 

そしたら、「誰よりも紀子さんが楽しそうでした」

と言われました。笑

 

 

それは、そうかもだけど、

何より宏恵さんが、楽しんで話してくださったから!です♪

 

 

この「嬉しい楽しいエネルギー」

というのは、循環するものですね。

 

 

撮影でも、

クライアント様が撮影を楽しんでくださり、

あっという間の、笑ってばかりの撮影など。

そんな日々を過ごして思うのです。

 

 

「誰かを幸せにしたい」と思ったら…

 

 

難しいことではなく、

 

 

「自分が楽しいエネルギー、出す」ことが

一番大事だなと。

 

 

必ずしも、お役に立たなくてもよくて。

 

 

「自分が楽しんでいること」が、

周りを幸せにする♡

 

 

そんなシンプルで大事なことを、改めて思います。

 

 

 

 

自由に、自分の色で咲いたらいいね。

 

 

 

田村紀子公式LINE

こちらよりご登録ください

↓↓

 

Instagram

写真作例は随時更新しています。

フォローしてくださいね。

↓↓