私のように花フォト撮影をしていると
「花の開花タイミングを逃さない」というのは
とても大事です。




また、空を撮る写真家の方は、
「台風」がくると、予定をやりくりして
ビルの上や山頂で待機・・・。

 



台風が過ぎ去った直後には、
劇的な夕焼け空になる可能性が高いので、
そのタイミングを待ってるわけです。

 



タイミングをずらしてしまうと、
いくらいいカメラや技術があっても、
感動的な1枚が撮れないです。



お料理だってそうですね。



このタイミング!っていうところで
火を止めないと、焼き加減が変わるから
フライパンに張り付いて見ている。


あとは、すっごくお腹が空いてるタイミングで
料理を出す。
なんだって美味しいですよね。





「タイミングを意識すること」



すでにある自分の商品は、
いつ提案すると、
よりお役に立つのか、より美味しいのか。

 

 


そこのストーリーがつけられると、
商品の価値も上がっていきますね。



昨年から、コロナの影響を受けて
ビジネスのスタイルを
大きく変えた方も、いらっしゃると思います。



私も昨年は、年始の目標では
「一眼レフカメラ講座」
リリースするつもりでしたけど、



コロナでステイホームになったこともあり、
「オンライン講座が作りやすいように」と
『スマホブランディング講座』を作りました。



自然な流れに乗っただけでしたが、
タイミング的には合っていたと思います😊






では、これからだったら、、、
「コロナ後を考えたら?」でしょうか。



そんなことを言いながら
私自身、決して手が早い方でもなく、
わかっていてもタイミングずらしがちです。



でも、タイミングを考えるって、
自分の持っているものを、
お客さんに一番よく役立ててもらえるってことですものね。

 

 


一番、美しく花が撮れるタイミング
一番、美味しく食べてもらえるタイミング、



そんな感じで、すでにあるものを
タイミングよく届けていくこと、大事にしたい思います。

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら