今日のタイトルは、
サンマーク出版社長の植木宣隆さんの著書、


『思うことから、すべては始まる』にあった
お気に入りのフレーズです。




サンマーク出版のコアコンセプトだそうです。
「手のひらに、一冊のエネルギー」

本とはエネルギー体のようなもので、
そのエネルギーの大きさが人を惹きつける✨



うんうんと大きく頷きつつ、、、

「本だけではないよね」と思いました。










写真もそうですし、
ブログの日々の文章も、
お料理も、レッスンも、講座だって、
もう、なんだってそうですね!



エネルギーを込められているものに、
人は自然と、心惹かれるものです。




それが
たった1枚の企画書でも
たった1枚の写真でも、


そこに注ぎ込まれたエネルギーは、
見えないけど確かに、伝わってきますものね。
(そんな話も、載ってました)





ただただ、自分が良いと思うことに
エネルギーを込めに込めていくこと、
それより大事なことはないし、
それが伝わると、思います。


そんなことを思ったら、、、
過去の資料を改良しつつで、
『文章LIVE』をやっている自分を
ちょっと反省してみたりもしたのですが。




でも、今現在のエネルギーは、
思いっきりのせてるから、OKかな!?





 

 

 

 

そうそう、
ちょうど、昨日、起業仲間で、
近々、初出版を控えている
中山 ゆう子さんが
ご自身の『出版応援プロジェクト』のグループで


発売日と著書のタイトルが決定しました♪と
報告されていました✨



ゆう子さんが、
この本にどれほど想いを込めて、
仲間の方と一緒に、地道に大事に行動されてきたか、

遠巻きながらも拝見していたので、
なんだか感無量になってしまいました。




すでに、エネルギーが満ちてる感じ
じゃないでしょうか✨


ゆう子さんこちらのグループ、
「どんな風に、本が出版されていくのか」
というだけじゃなく


「どうやって夢が叶っていくのか」
を見ることができる、だけじゃなく



「そこに自分も関わっていくことができる」
とても貴重な場だと思うので、
ぜひ、参加してみてくださいね😊

↓↓↓
「智」からはじめるステージシフト〜中山ゆう子出版応援プロジェクト〜
https://www.facebook.com/groups/500017824359430

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら