先日、「伝わる文章の法則」

というテーマで、ライブしました。

 

 

見てくださった方、

ありがとうございます😊

 

 

どんないいことを書いても、

どんな渾身の記事を書いても、

 

「読まれない」と伝わらないです。

 

 

 

「読みやすそうに見えること」

 

「実際、読みやすいこと」

 

 

 

 

これは本当に、思った以上に重要です。

 

 

 

読みやすくなる

文章の実践テクニックも交えて

話してますので、ぜひ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ご自分の幸運の神様って、

ご存知ですか?

 

意識すると法則が見えるそうですよ。

 

 

 

そう知って考えてみると、

私は、人生の辛い時や、転期のときに、

出会うキーパーソンは、

 

「丸顔の年上の女性」なんですよ✨

 

 

 

すごくいいタイミングで、

大事なアドバイスくれたり

一緒にやろうと言ってくれたり

人を紹介してくれたり。

 

 

 

私の友人は、

ここぞというとき現れるのは

「歳の離れた男性」と言ってました。

 

男性の多い職場だと、うまくいくとも。

 

 

 

ちょっとしたパターンだと

思いますけど、

 

自分のうまくいく流れやサインを

一つでも知っておくとよいし、

そこに近づくのは、よいですよね。

 

 

 

 

私の場合なら、

少し年上の方の女性の集まりは

ラッキースポットってことですね😊

 

 

 

 

そして、

うまくいったときも、

うまくいかなかったときも、

 

 

そこに自分なりの共通項やサイン、

パターンを探す、という視点は

大事かなと思います。

 

 

 

 

 

では、良い一日を😊

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら