今日はまず、お詫びからです。

 

この100日連続でやっている

『column』の写真を、いくつか差し替えました。

 

 

 

Canvaの素材を使っていることもあったので、

全て私が撮影したものにしました。

 

 

※私自身が写ってるものは、撮影者のクレジット入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全て私の写真と思われた方、申し訳ありませんでした。

 

完全なる、手抜きです・・・。

 

 

 

Canva素材は、検索で内容にあうものが

すぐチョイスできるので、便利で使ってました。

 

 

 

言い訳ですが、

 

自分の撮ったものから、内容に合う素材を探して、

ダウンロードして、差し込むのは、

それなりに時間かかります。

 

 

 

このコラムを、続けるためにも

負担なく軽くやりたかったので

素材もありだよねと甘く思いましたけど、

 

 

 

手を抜いてはいけないところでした💦

 

 

 

 

最近、こういう、やってはいけないボロがでます。

 

もっと一つ一つを大事にやりたい、

やらないとと思っているのですけどね。

 

 

 

「めんどくさい」が私にとって一番の魔物。

心の体力つけないとです。

 

 

 

 

で、心の体力は、体の体力だから、

「走ろう」と思って、

今朝は3分ラン+20分ジョグってきました。

(急に走っちゃダメって聞いたから…3分でもしんどいっ)

 

 

 

 

何事も21日からと言いますが、続くかな。

 

 

 

一番、自信ない内容だけど、、、

魔物に食われないために、やろう。

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら