先日、飛び上がるほどの、

嬉しいご報告をいただきました。

 

 

 

 

私は、この方と出会わなかったら、

今こうしていないっていうぐらい

 

影響を受けた方からのメッセージで、

 

 

 

 

うわああああっ💕と、

盛り上がって喜んだその3分後、

 

 

 

ごおおおおんっ😭と、

ショックを受けている自分に気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

それは、私がずっと、

私には無理、苦手、今更と諦めている…

 

 

あれこれ言い訳して、

正面から考えないようにしていること、

 

それを突きつけられることでもあったからです。

 

 

 

 

その方が、見せてくださったあり方は、

私への猛烈なエールでありつつ、

強烈な脳天パンチで、

 

もはや逃げの限界点だと教えてくれているように思います。

 

 

 

ということで、とにかく、

嬉しいニュースに酔いしれることさえ、

許してくれない感のある、

 

恩師の奥深い愛に、めった刺し気分の瀕死の朝です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

田中 みずえさんの、

 

蠍座満月の日の、

Facebook投稿メッセージの中に、

こんなフレーズがありました。

 

 

 

 

 

ーーー

過去の傷や痛みから

本当の自分は

存在してはいけないと

こうあるべきという

誰かの価値ある偽りの自分を創り

本当の自分を

眠らせていることがあると思う

ーーー

 

 

 

 

 

とても心にひっかる言葉たちで、

じゃあ、本当の自分ってなんだろう。

 

結構、好きなことを、

やってるつもりではあるけど、

 

本当はどうしたいのかな?って

問いを投げていたところでした。

 

 

 

 

 

「本当に欲しかったもの欲しいという」

 

 

 

 

 

これってすごく勇気がいるし、

面倒であったりもするから、

もはや気づきたくないのかな、と。

 

 

そんな状態のところに、

この恩師からのメッセージ。

 

 

神様は見ているんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「乗る船」なのか…

(自分が第三者ならそう言う)

 

 

 

いつもは、ノリよく、

YES!か、はい!か、喜んで!の三択で、

なんて思ってはおりますが、

 

 

でも、そうすぐ言えないからこそ、

真髄なのかも…ともおもう。

 

 

 

 

 

 

 

と言う、心のもやもやダダ漏れの

まとまりのないコラムで大変失礼しました。

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら