昨日、友人の豊田ふみこさんが、

ご自身のグループで初の単独LIVEされてました。

 

 

 

 

きっかけは、ご招待いただいたライブ配信で

失敗してしまったこと、だそうです。

 

(ネット環境が不安定だったのかな?)

 

 

 

ライブを失敗したと感じた日、

家事もなにもできないぐらいショックだったとのこと。

 

 

声をかけてくださった先方にも

本当に申し訳なかったと話されてました。

 

 

 

 

 

そして、

 

「失敗を失敗のまま終わるのでは嫌」

 

「この失敗をお宝に変えていくために挑戦する」

 

ということで、PC、スマホも最新にしてのライブ挑戦♪

 

 

 

 

 

 

正直ね、そこまでのショックを受けたら

「私にはライブ配信向いてない」と、

諦めて手放すこともできます。

 

 

機材やネット環境を理由に、やらない選択も十分できます。

 

 

 

でも、

「悔し涙を、宝物に変える」

これをするかしないかで、

人生の深みが、本当に変わりますね✨

 

 

涙ぐみつつ自分の失敗と挑戦の話をする

ふみちゃんのライブトークには

人の心を動かす力がありました。

 

 

 

 

写真着用のタキシードスーツは、

ふみちゃんオリジナルブランド『*LuGEND/ルジェンド』のもの。

ふみこデザインです。

 

 

 

 

 

 

結局、出会っておもしろい方って、

人生のアップダウンを見せて、

体を張って、希望を伝えてくれる方ですよね。

 

 

ずっとうまく行ってる人の話も、

ずっと低空飛行の人の話も、

あんまり聞きたくないものです💦

 

 

 

アップダウンのストーリー、

その幅が「深み」なんだと感じます。

 

ただ、日々を通常運転していも、

ダウンすることは、転がっていますから💦

 

 

そこからいかにアップさせていくか。

 

 

 

それには、、、

「ちゃんと悔しがる」ことだな

っていうこことも感じます!

 

 

 

自分なんて、こんなもんだよねって、

自分を見限ると、悔しいなんて思わないけど、

 

「もっとやれたのに!」って

無意識であっても、自分に期待するから、悔しくなります。

 

 

 

 

今って、苦手なことどんどん

「手放すことは大事」というけど、、、

 

 

悔しいなって何か残る感じがあるなら、

「手放さないこと」も大事だなと思います。

 

 

 

 

私も、、、

ある写真塾のレッスンに参加したのですが、

 

もう、自分の甘さに地団駄を踏んでいます。

 

 

「私、こんなもんじゃない」という

悔しさは手放してはいけないですねっ!

 

 

手放さなければ、ここからもっと成長できるはずなのです。

 

 

 

 

 

皆様は最近、自分に対して、

「うう悔しい!💦」と思うことありましたか?

 

 

ぜひ、シェアしてくださいね。

自分の人生に、自分でアップダウンつけて参りましょう。

 

 

 

そして、そんなアップダウンなおもしろ話いっぱいで、

人生彩れるといいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら