先日、起業初期からの仲間と話をする

機会がありました。

 

 

 

みんなと出会ったとき、私は確か42歳で。

 

自然療法の自宅サロンを閉じて、

文章講師として本気のスタートしよう!

と言うタイミングでした。

 

 

 

 

そこから6年ほど経って、

今は、バリバリのアラフィフ✨

 

 

いろんなことあったなあ笑

 

 

 

 

さて、そこで話題になったのが、、、

 

「やりたいことやるためにも、

一人の力では、限界があるよね。」

 

ということ。

 

内容的、体力的、いろんな意味で💦

 

 

 

 

そして、さらに否応なく感じたのは

 

「自分のやってきたことを任せることもできる

次の方を育てる世代でもあるのだなあ」

 

ということでした。

 

 

 

 

 

自分のことだけを考えていればいい時間は

とっくに過ぎていて。。。

 

 

次の方へ、何かを贈っていくとき。

 

 

 

それは、自分がやりたいことやるためにも、

必要な意識(投資)で…

循環するようになってますね。

 

 

投資は、お金というだけじゃなくて

エネルギーとか、知識、知恵とかも、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを偉そうに書きながら、

私自身は、自分に集中しがちで、

 

自分の趣味や好きなことへは

お金も時間も、いくらでも投資しております。

 

 

 

 

でも、それでも、

次の方へ伝えていくことも、

考えていくときなのだと、思った次第です。

 

 

と言っても、私もまだまだ

自分に集中することは、必要ですけどね!

 

 

 

 

でも、意識としては

「自分から次の方へ贈れるものってなんでしょう」って、

あっていいと思うのです。

 

(話がぐるぐるしておる笑)

 

 

 

 

ともかく!このグループは、

アラフォー、アラフィフの方が多いですし、

 

たくさんの経験を積み重ねている私たちには、

必ず、その手に何か持ってるはず✨

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら