ある映画のパンフレットに書いてあった言葉です。

 

 

 

例えば、「冷蔵庫」「洗濯機」といった、

生活を一変させるほどの家電を実用化した、

 

技術者の方々のモチベーションは?というと。

 

 

 

 

想像を絶する苦労と失敗がそこにはあったはずです。

 

 

何日も家に帰らず、現場で奮闘された方も、

いらっしゃったのではないでしょうか。

 

 

そして、何年もの時間がかかることです。

 

 

 

 

それを乗り越えていくには、

「お金儲けしたい」というぐらいの動機では弱すぎる!

 

 

 

じゃあ、どんな動機かって言うと。

 

 

 

「うちの奥さんを少しでも楽にしてあげたい💖

 

「いつも洗濯や食事作りに奮闘している奥さんを楽にしてあげたい、喜んでもらいたい💖

 

 

 

 

 

そういう技術者の想いがないと、

とてもじゃないけど、開発できないものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットには、そんな風に書いてありました。

 

もちろん、事実はいろんな想いの方が

いらっしゃっるでしょうけどね。

 

 

でも、いいんですよ。

 

私は、とにかく、

このフレーズいいなあって思いました。

 

 

 

「お金もうけしたいぐらいでは弱すぎる」

 

「愛する人を楽にしてあげたいぐらいの気持ちがなければ、完成しない」

 

誰にとっても同じじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

きっと、

「収益にもならないけど、こんなにやって、どうしようってんだ」

と思いつつ、やることいっぱいありますよね。

 

 

 

私も無駄打ち、空振り、多いなーと思いますよ。笑

 

でも、自分の好きや収益だけにこだわらず、

もっといいものになって、

喜んでもらえたらいいなと、

 

そんな思いで動けるのは、幸せなことでもありますね😊

 

 

 

 

もし、

商品が完成しないとか、

コンテンツが決まらないといったときは、

 

「こっちの方が売れるかも」

振り回されていないかチェックです。

 

 

私も、そこにフォーカスしすぎると、

心が砂漠みたいにざらざらしますので。笑

 

 

 

 

***

 

 

 

と言うことで、

関東はまた自粛期間に入り、

楽しみにしていた継続サロンメンバーとのイベントも中止に…😭

 

 

 

でも、少し時間ができるので、

自分の好きなことや持ってるものを、

出会ってくれた方に喜んでもらえるものへと、

 

 

昇華させる期間にしたいなと思っております。

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら