昨日、娘と喧嘩しました。

玄関に届いた荷物が置きっぱなしになっていることに、

イラッとしまして…。

 

 

でもね、私も置いてることあるんですよ。

(しかも、よく…)

 

 

「人に言いたいことは、自分に言いたいこと」

ですね…。

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、そんな、自分のこと棚上げ名人な私は、

ここでも自分を棚上げして、めげずに語っております。笑

 

 

そして、今朝、ふと思ったことは

「1度だけ上向きに」でした。

 

 

 

これもどこかで聞いた言葉なんですけどね。

 

自分ダメだなあ…って落ち込む日や、

やってしまった…ってピンチな日、ありますよね。

 

 

 

自分責めしても仕方ないってわかってるのですが、

落ちてしまうことは、誰だってあります。

 

そんな日に、気持ち爆上げというわけにもいきません。

落ちるときは落ちてよく。

 

 

 

でも、今日が、平和な日でしたら、

1度だけ、あげたらいいですよね。

 

日々、ほんの1度の右肩上がり。

 

 

それを何日も、何年も続けていたら、

確実に右肩あがりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その1度のあげ方って、色々あると思いますが、

いつもの方法をやめて、ちょっとだけの、

「新しい挑戦」でも上がるものです。

 

 

 

 

新しい道を通ってみるでもいいし、

いつも使うアプリの触ったことのないボタンを

1つクリックしてみるだけでもいいと思います。

 

 

昨日、お伝えした「Canva」の機能を使って、

LP作ってみるのもいいですね😊

 

 

 

 

そうそう、私は、最近、

自分のカメラの設定を変えまして、

 

最初は四苦八苦したのですが、

だんだんと慣れて、よりカメラが使いやすくなってきました。

 

 

 

今日、自分を1度上向きにできること

なんでしょうね。

 

 

 

 

 

今日の画像は、Canvaで「多重露光」風。

以前、クレイセラピストの

中川 智子さんに、

 

「Canvaで写真の透明度を調整して、重ねると面白い画像ができますよ」

 

と教えていただいたので、挑戦してみました。

写真の素材選びが難しいね💦

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら