現在、スマホ動画制作を学ぶ

『スマホブランディング講座』2期を、開講中です♪

 

 

継続サロンもあわせて、50名以上の方が、

動画制作や、動画を使った発信を学び中です✨

 

 

 

50本の動画レッスン+Facebookグループフォロー

「オンラインコース」

 

さらに個人コンサルのついた超実践型の

「マスターコース」があります。

 

 

現在、「マスターコース」を受講中で

パン教室を主宰されている

大竹綾子さんより、

講座のレポートとご感想を書いてくださっていたので、シェア致します♪

↓↓↓

 

 

 

鋼の心になる前に、めっちゃ「傷」がつくんだよね。

 

でもその傷がついて「鋼」になるの。

 

 

 

 

現在、受講中の、田村紀子さん主催の「スマホブランディング講座」。

 

 

この個人コンサル内で、

紀子さんがご自身の経験と共に、おっしゃっていたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが効いた。

 

めちゃめちゃ効いた。

 

 

 

 

 

私は動画のスキルを上げたくて、

自分が憧れていた動画を作ってみたくて、

 

そして、自分の動画スキルを、自分のビジネスに活かしていきたくて、

 

 

 

スマホブランディング講座を受けました。

 

 

 

 

 

受講中の流れで、Facebookグループを作って、ライブ配信するように!!

 

 

 

 

 

なのでここ最近は毎週、

FacebookグループでLIVE配信をして、

 

 

 

 

どんなテーマで話すか、どんなお役立ちがあるか、どう話すか、などなど・・

 

考えてはwebに向かって話して、また考えて、の繰り返し。

 

 

 

 

 

やっぱり「初めて」の試みだったので、

緊張するし、失敗もしたし、それで超凹んだり。

 

 

 

 

 

頭が急に真っ白になって、伝えたいことが全然伝えられなかったり。

 

 

 

 

 

「私って・・ダメだぁぁ!!」

 

 

 

って本当、思いました。

 

 

 

 

 

周りにはどう思われてるか「??」ですが、

少なくとも私自身は、体当たり感満載でやっています^^;

 

 

 

 

 

 

で、そんな話を紀子さんにお話していたら、

 

 

 

 

______________

 

皆んな通る道なんだよ~

 

それを通って「鋼」になるんですよ。

 

 

でも鋼の前にめっちゃ「傷」がつくんだよね。

 

その傷がついて、鋼になるの。

______________

 

 

 

 

冒頭の言葉を頂いたんです。

 

 

 

 

それは、紀子さん自身もチャレンジして、やってみて、

色々と試行錯誤して、

喜びも切なさも、たくさん経験して、積み重ねてきたからこその、言葉。

 

 

 

 

 

ご自身が経験してきたらこその言葉は、

重みがあり、すごくすごく心が動きました。

 

 

 

 

 

 

そうなんだな、鋼のメンタルになるまでに、

めっちゃ傷がついて、それが積み重なって鋼になるのか、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう・・アラフォーにもなると、

 

 

 

「傷つきたくない!」

 

「失敗したくない!」

 

 

 

って思いが結構、前に出てくるし、

 

 

 

 

 

「アイツ、失敗したな、とか思われたくない」

 

みたいな変なプライドも出てくる。

 

 

 

 

 

 

そして、家庭や他の仕事もあるからといって、

 

言い訳にして、やらない選択をするけど、

 

 

 

 

 

紀子さんは、私の更にさらに先を歩いていて、

 

「動画」や「ライブ配信」を通じて、

 

この先に、こんな未来が待っているよ、こんな可能性があるよ!!

 

 

と、見せてくれる。

 

 

 

 

 

それは、紀子さんが魔法をかけてくれる、という意味ではなく。

 

ご自身の経験からくる、

言葉と写真の「引き出し」を私に見せてくれる。

 

 

 

 

私もそこに、依存するという意味ではなく。

 

紀子さんの問いかけ、アドバイスに対して、

自分で考え、考えたものをノートに書き出して、書き出して、

 

納得して、落とし込んで、言語化する。

 

 

 

 

 

おかげでここ最近はずっと、ノートに書いています。

 

 

 

 

 

しんどい時もあるけれど、

私のことや、私のサービスは、誰よりも私が届けていかねば意味がないので。

 

 

 

 

 

本当、自分と向き合う、いい機会を頂いています。

 

 

 

 

 

今月末で、この講座も、ひとまず終わり。

 

 

 

来週は、受講生さんたちが作った動画を披露する「FESTA !」があるので、

 

楽しみだし、私もそこに向けて動画を作っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら