現在、スマホ動画制作を学ぶ

『スマホブランディング講座』2期を、開講中です♪

 

 

継続サロンもあわせて、50名以上の方が、

動画制作や、動画を使った発信を学び中です✨

 

 

 

50本の動画レッスン+Facebookグループフォロー

「オンラインコース」

 

さらに個人コンサルのついた超実践型の

「マスターコース」があります。

 

 

現在、「マスターコース」を受講中で

パン教室を主宰されている

大竹綾子さんより、

講座のレポートとご感想を書いてくださっていたので、シェア致します♪

↓↓↓

 

 

 

 

これは「誰に」伝えたい!?

 

その人に「どんな気持ち」になってもらいたい!?

 

 

「動画は最初の8秒で決まる」から

 

 

まず最初に「完成図」「理想図」を出して、見る人をワクワクさせていこう!!

 

 

 

 

でないと、その後見る見ないかが、決まるよ!!

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

現在、受講中の、

 

田村紀子さん主催の「スマホブランディング講座」内にある、

【動画添削weeked】で、

紀子さんが総称してお伝えしていたこと。

 

ズシンときました。

 

 

 

 

 

2回目のzoomセミナーにて。

 

 

 

 

>>田村紀子さんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

講座には、【動画添削weeked】といって、

動画を作ってアップしたものを、

紀子さんより直接アドバイスが頂けるイベントがありました。

 

 

 

 

 

 

これがあるとナイとでは全然違う!!!

 

というのが、率直な感想。

 

 

 

 

 

 

動画を作る「キッカケ」「メリット」がないと、

いくら動画を作りたいと言っても、

中々腰が上がらないのが人間ですから^^;

 

 

 

 

 

 

1期のメンバーも、これがキッカケで動画を作った方が続出だったそう。

 

うんうん、すごい分かります。

 

私も、このイベントが無かったら動画を作るの先送りしてました、絶対。

 

 

 

 

 

 

2期の皆さんも私含め、

ご自身のお仕事をより多くの方にお伝えしたい、

 

そんな想いを持って動画を作っておられました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ただ動画を作るだけじゃない、というのが紀子メソッドだなと!!!

 

 

 

(さん付けてなくてゴメンなさい)

 

 

 

 

 

 

写真は紀子さんのブログより、お借りしました。

 

 

 

 

 

「誰に」伝えたいか。

 

見た人が「どうなって」もらいたいか。

 

 

 

 

 

この動画を作る「目的」をまず、自分の中で明確にする、設定する。

 

 

 

 

 

私も、作りたい動画はあったのですが、作る前にまず考えさせられました。

 

 

 

そして出来上がったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

>>動画はこちらよりご覧になれます。

 

 

 

 

 

 

 

Facebookグループには、

皆さんが作られた動画がたくさん投稿されていて、

 

 

それぞれ皆さんからご感想を頂き合っていて、

 

私もすごいなと思ってコメントを入れたり、逆に嬉しいコメント頂いたり。

 

 

 

 

やっぱり、一生懸命作った動画なので、

誰かのコメントがあるって、嬉しいし励みになるし、

よしまた頑張ってみよう!って思える。

 

 

 

 

 

そして受講生さん同士の交流にもなって、すっっっごく良かったです^^

 

 

 

 

 

肝心の講師である紀子さんからは・・・愛のある厳しいアドバイスを頂きました。

 

心にグサッときたけど、

「綾子ちゃんだったら受け取ってもらえると思って」

という言葉を胸に、しかと受け取りました。

 

 

 

 

 

新たな課題が見つかったし、

 

もう少しあの部分をこうすれば良かったな・・という気持ちも芽生えた。

 

 

 

 

 

 

それは「動画を作ってみた」からこそ、出てくる気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「動画は最初の8秒で決まる」

 

 

 

この8秒の間で、その後見る見ないが決まるので、

 

最初に「完成図」「理想図」を出して、見る人をワクワクさせていこう!!

 

 

 

 

 

 

紀子さんが全体を通して、おっしゃっていたこと。

 

 

 

 

 

そんな流れからの、2回目zoomセミナーでは、

実際に各分野のYouTuberさんを見ながら、何が大事かを解説して下さり、

 

 

 

 

すごく理解が深まった時間でした。

 

 

 

 

 

 

ただ、動画の作り方を教わればいい。

 

ただ、動画を上手に作れればいい。

 

 

のでは、決してない、ということ。

 

 

 

 

 

 

少なくとも紀子さんのところに来られる方々は、

 

(私も含めて)自分が作った動画を、どんな人に届けていきたいの!?

 

そこまでしっかり設計して作って、活用したい方が集まるのだなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

皆んなの存在が励みになる!!

 

 

 

がんばろう、私!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

発信力アップのための、写真レッスン無料配信中!
動画にも、写真の基礎がとても役立ちます。

 

 

美しい構図や光の使い方の基礎がわかります!

 

 

スマホ写真、スマホ動画、興味ある方

ぜひ受け取って見てください。

 


ちょっとした瞬間をセンスよく♪
【無料スマホフォトレッスン】
Vol.01 事前準備編
Vol.02 撮影編・光のレッスン
Vol.03 撮影編・構図のレッスン
Vol.04   加工修正編
Vol.05   文字入れ編

ポイントに絞り、図解や写真の例をたっぷりです。
(トータル約50分)
↓ご受け取りはこちらをクリック
無料オンライン動画プログラム
【スマホフォトレッスン】登録フォーム



予告動画はこちら