【スマホブランディング講座2期】

募集がスタートしています♪

 

 

スマホ一台で、

「まず一歩」から「美しく」撮影・編集まで

自分メディアをセルフブランディングする

「2ヶ月集中プログラム」♪

(第2期:2/1−3/31の集中レッスン)

 

 

講座概要
 

■動画の機材、シナリオ、デザイン、

撮影、編集に関して50本以上の動画を用意。

(情報リニューアルがあるので、本数は確定ではありません)

 

■FESTAなど、イベントを用意

 

■限定Facebookグループ

 

■LINEフォロー

 

■卒業後も継続サロンをご用意

 


第1期メンバーの多くは、すでに

「スマホ動画」を使いこなされています💖

 

 

受講中から、

オンライン講座化されたり、

オンラインレッスンにされたり、

プロモーション動画を作られたりと

動画を活用されています!

 

 

 

ほんの一部ですが、

1期のメンバーの方の感想と合わせてご紹介しますね。

 

 

 

【生徒さん作品と感想】

 

手元レッスン動画。解説はナレーションで。

写真や、こういった動画をインスタにあげ、

オンラインレッスンのセールスにつなげられています。


お菓子教室講師

平田結子さんインスタ

 

2年前にも自分で動画にチャレンジしましたが、

時間がかかる上に「こんな動画にしたい」

というものが作れずに挫折してしまい、

そこから動画に苦手意識がありました。


今回講座の内容1つ1つがお手本のような形で、

「こういう風に作ればいいのか!」という発見と

「こんな動画作れるようになりたい!」

という意欲につながりました。

 


今、実は毎日動画を作っています^^

 


以前は「やらなきゃ…」と思っていた動画が、

気づいたら

「やりたい!(もっとできるようになりたい!」

に変わっていたのは大きな収穫です。


ただオンライン講座をいただくだけではなく

主体的に参加できる場

作っていただいたからこその変化だと思います。

 


今回この講座は、本当に偶然、

良いタイミングで知ることができたのですが、

参加して本当によかったです^^

 

ありがとうございました!
 

 

来年度、

お菓子教室のオンライン化を進めていくので、

まだまだ紀子さんから

学ばせていただきたいと思っています。

コミュニティも楽しみにしています^^

 

 

【生徒さん作品と感想】

 

 

「写真」と「セミナー風録画」を組みあせたプロモーション動画です。

忙しい方には、作りやすいタイプです。講座の様子が伝わりますね。

 

生き方研究家 / ギフト発掘コンサルタント 

田中みずえさん

 

痒いところに手が届く、

自分が全くの初心者でも、

動画を見ながら、

同じようにやることでできることや、

 

いますぐ必要なところだけを

探すこともできる講座でした。

(中略)

 

動画はzoomで講座をしたものを、

vimeo にアップしただけで、

編集などはしていませんでした。


受講期間中が

1日4時間睡眠になるぐらい、

本当に忙しい期間で、

 

ミィーティングにも参加できなかったけれど、

みんなで動画を作るというきっかけがなかったら、

きっと忙しいことを言い訳にして、やらずにいたと思います。


添削WeekやFESTAのおかげで、

とにかく今できることでいいからやってみようと

チャレンジしたことで、次もまたやってみようと、

次を目指せるきっかけになって、

本当に参加してよかったです!

動画をやらなくては…と思いながらも、

なかなか手が出なかったけれど、

信頼している紀子さんが開催するのだからと、

参加してよかったです!

本当にありがとうございました。

 

 

 

【生徒さん作品と感想】

 

会員様向けのレシピ動画。

リアルの講座を、オンライン化されています。

 


腸活ダイエットコーチ、麹マスター
長井ノゾミさん

動画制作への壁が高かったのですが、

とてもわかりやすい動画教材と

個別コンサルのおかげで、

動画制作が楽しいものに変わりました。


さらにこだわりたくなり、

世界観を追求したくなります。

 

 

他のメンバーの素敵な作品が

まだまだいっぱいあるのですが、

全部は載せられない・・・。

 

 

FESTA(卒業制作)に

動画提出してくださったメンバーのみんな💖

 

 

「一緒だったから、動画作りあげられました」と

みんな口々に言われていました。

 

 

この中に、忙しくない人なんていません。

 

そして、メカに強い人もいない(私を含め)

 

 

子育てしたり、Wワークされたり

自分の仕事をしながらの、動画レッスン。

 

 

 

本当に、この講座のいいところは

「一人じゃない」ところだと思います✨

 

 

 

さて、少し話が変わりまして。

 

 

 

スマホ動画で撮れる動画には

大きく2タイプあります。

 

 

『セミナー風動画』

『レッスン系動画』

(料理、てしごと、ヨガなど)

 

 

この2つで、必要なスキルは、かなり違います。

 

 

 

詳しくは公式LINEで配信している動画で

お伝えしていますので、ぜひみてね。

 

 

期間限定で、
「すぐできるスマホ撮影&編集」の

動画3本プレゼントもしてます✨


ーーーーーーーー


田村紀子の公式LINE登録は、こちら。
こちらをクリックしてください


ーーーーーーーー

 

 

「セミナー系動画」はこんなの。

 

 

 

「レッスン系動画」はこんなの。

 

 

 
 
 

↑講座ではこういう

「見本動画」が何本かあって、

制作の裏側(撮影や編集方法)も解説もしてます。

 

 

どちらかのタイプの動画しか

必要ないと思われがちですが、

2つの役割が違うので、

「どっちもマスターしてほしい」というのが私の本音です。

 

 

もちろん、最初は、どちらかから、でいいのですが。

 

 

でも、臨機応変に

2タイプをマスターできるように

『スマホブランディング講座』は構成しています。

 

 

なので、、、

撮影&編集レッスンだけではなく、

機材紹介、シナリオ作り、

デザイン理論なども含めて・・・

 

 

動画レッスンが50本超えることになっています。

(1本は10分前後)

 

 

かなり、内容ぎゅうぎゅうで、

お得かと思います💖

 

 

 

そんなスマホブランディング講座。

明日まで早期割引価格です!

 

 

2ヶ月集中コースなので、

(2/1〜3/31)

春から新しいプロモーションをして

いきたい方にも、ちょうどいいです。

 

 

 

ご興味ある方は、

公式LINEの方で、詳しいご案内をしているので

そちらに登録してくださいね。


ーーーーーーーー


田村紀子の公式LINE登録は、こちら。
こちらをクリックしてください


ーーーーーーーー

 

 

登録していただくと、

上記の2つのタイプの動画の説明も届きます。

 

 

また、

「スマホで、カンタンに美しく動画を作る方法」
3本の動画レッスンもプレゼント中✨



これ、とっても人気のある動画です!

 



期間限定配信ですので
ぜひ、お早めに受け取ってくださいね☺️

 

 

 

スマホ動画があると、

表現の幅を広がりますし、

動画コンテンツ化も自然と進みます!




ぜひ、この春に向けて、

スマホ動画仲間になって欲しいと思います。

検討してみてくださいね✨

 

 


田村紀子の公式LINE
こちらをクリックしてください